【今日が最終日】1人で月間300万円(全​て自費)売る施術スタッフの手技

こんにちは。

YMC株式会社のヨリミツです。

私の運営しているヨリミツ治療塾には、一風変わった柔道整復師のスタッフがいます。

その彼は、分院長なんですが、普段はすごく抜けていて、よく頼んでいた仕事を忘れます。

本当に困ったものです。

しかし、その彼は患者さんから

「先生、次はいつ来たら良いですか?」

「先生、家族も紹介させてもらって良いですか?」

「先生だけは誰にでも紹介できる」

この様に患者さんから言われています。

それはなぜか?

彼の手技のメソッドで、患者さんが納得のいく結果が出ているからです。

彼自身はコミュニケーション能力はそこまで良くないです。

話し下手とは言いませんが、結構、デリカシーのない言葉を使っています。

接客のセオリーから外れており、ハッキリいって、私にはあんな暴言とも受け取れることを、患者さんに言えません(笑

しかし、彼の施術のスキルや、患者さんに接するときの絶対的な自信があるので、多くの患者さんが、彼から離れられないのです。

1人で月間300万円売る施術スタッフ

先日も治療院で回数券の割引販売のイベントをしたのですが、

多くの患者さんから慕われているので、

  • 彼一人で月間300万円ほど売り上げ

ました。

しかも、これ、たまたまのマグレではなく、月間300万円を売ったのは2回目です。

※もちろん全て自費です。

購入者の多くは、彼についているファンの患者さんが、回数券をリピートしているのです。

施術者なら一度は

「先生また予約を取らせてください!」

「先生回数券を買わせてください!」

なんて言われてみたいですよね?

私が施術者だったら、そんなこと言われたら、強烈に承認欲求が満たされます(笑

「俺ってすごい」

って感じになっちゃいますよね。

もし、そんな手技スキルがあったとしたら、誰にも知らせたくないですね(笑

なにせ、多くの競合をつくってしまうことになってしまうからです。

彼が考案した手技に興味あります?

  • 朝オープンしてから営業終わるまで「予約に空きがホトンドない」日が多数(もちろん自費診療)
  • 約70名の顧客が継続的に回数券の購入にいたる驚異の顧客維持率
  • イベントで回数券を販売したところ月に300万円以上(すべて自費施術)を1人で売り上げる。しかも2回。
  • 患者さんから「次、いつ来たら良いですか?」「回数券を買わせてください」と言われる(一緒に働く施術スタッフの証言)

こんな成果を出しているのです。

ただ、

「彼の感覚や、素質がズバ抜けているから、誰もマネできないし、再現性がないのでは?」

と考えていました。

いわゆる、天才肌なんじゃないかと。

しかし、その私の考えは間違っていました。

今では彼は分院のリーダーとして、部下に3名の施術スタッフがいますが、彼の考え方に影響を受けている分院の施術スタッフも、患者さんから強烈に支持されてきており、回数券の成約率や、回数券のリピート率も非常に高くなっているのです。

つまり、このメソッドは、再現性がある普遍的なメソッドとして昇華していたのです。

そこで私は

「その手技を、他の人にわかるように体系化して教えてくれない?ビデオを撮らしてよ」

とお願いしました。

これは、うちのヨリミツ治療塾内での「教育用の教材」として、企業秘密にするつもりでした。

しかし、懇意にしているコンサル先の他の治療院の先生に

「うちのスタッフにスゴいのが居て」

という話をすると「その手技を教えて欲しい!」との要望を多数いただいたのです。

もしかしたら、この「メソッド」がヒントになり治療家人生が変わる治療家さんもいるかもしれない…。

そう考えると、治療家の売上アップをサポートする立場のわれわれとしては、

企業秘密にすることは理念に反すると思いました。

そこで、興味のある方だけに、期間限定でお知らせすることにしました。

※詳しくはこちらをクリックしてご覧ください。

ヨリミツ