治療院経営プログラムに参加した方の声

2018年3月17日

1億以上の価値がありました。もう(売上が)ガーンと上がりましたね。(きらり整骨院 中野先生)

中野先生からの喜びの声をYouTubeにアップさせていただいておりますが、その内容を文章にしましたので、ご覧ください。

【どのような悩みがあり弊社サービスに申し込みましたか?】

先生:まず、スタッフ問題。あとは、自分の時間を作りたい。忙しくてイライラしている時が多かったので、なんとかしたいと思って申し込みました。

【お申込み時、どのような期待や不安がありましたか?】

先生:もし自分が知っていること、同じことを教えられたら、まるまるドブに捨てることになるので、それやったらどうしようという不安がありました。

期待は、コンテンツを見たいという期待がありました。

あと、山本先生と依光先生がすごく生き生きと輝いてらっしゃったので、秘密があるんやろうなと思いました。

【申し込みを決断したきっかけはありますか?】

先生:きっかけは、実は申し込んだのは、本当にぎりぎり、最終日だったんですが、いつもすごく迷い症なんですけど、もうやろう!って思いましたね。

変わらないと、変わりたかったし。

山本先生のメルマガですね。すごく後押しされましたね。

【実際に講座を受けてみてどうでしたか?】

先生:毎月毎月課題はもうぎりぎりに提出して、ひいひい言いながらついて行ったんですけど、やっぱり売り上げははっきり言って、どんどん上がりましたし、

それで6か月終わった今が最高ではなくて、もっともっとこれから伸びしろのあることを教えていただいたので、どんどんちゃんと実行していきたいと思います。

【サービスを受ける前と比べて、どのような変化がありましたか?(売上・考え方・仕事ぶりなど)】

先生:売り上げは、交通事故の方で全然うちの患者さんじゃない関係ない方が、何人か広告で入ってきてくれたのと、あとはアップセルを教えていただいたので、

回数券の販売方法と、それでもうガーンと上がりましたね。

ガーンというかカンカーンと。すごく楽しかったです。

最初はスタッフにもプリカなんてそんなん売れるん?

みたいな顔されたんですけど、もうその月終わったときは、ほれ見たことかって感じでしたね。

一緒に頑張っているメンバーがいたので、その掲示板でいろんな生の声だとか、スタッフ問題の解決方法とかを教えていただいたのがすごく役に立ちました。

これからも掲示板見れるということなので、会ったことはないんですけど、戦友のような気持ちで出会えてうれしいです。

【例えば、このプログラムで学んだことを、もし、今後、知ることがなければ、どれくらいの損失があったと思いますか?】

先生:そうですね、一億以上はあったと思います。それ以上あったと思います。

始める前の私のままでずっと経営していたらだんだん減っていってたと思うんで。

今はもう上しか向いてないんで、そのくらいの幅はあると言っても過言ではないと思います。

【他社の教材・サービスと比べてどうですか?】

先生:すいません、コンサルとか全く受けたことなくて、それで最初に入ったのが当たりやったと思います。

本は、読んでふーんて思って終わるんですけど、やっぱり課題が出されたのと、あと電話のコンサルサービスで好きなことをいっぱい聞けたのが一番の違いだと思います。

どんな質問にも先生は的確に答えてくださるので、本当に良かったです。

【どのような方にこの講座はオススメですか?】

先生:伸び悩んでいる方もそうですし、自費移行されたい方ですとか、何か始めたいけど、なかなか始められない方におすすめです。

【最後に、何かひとことお願いします】

先生:私も迷ったんですが、6か月ってあっという間なので、早く始めた方が、早く勝ち組になれると思います。

早く始めておいた方が、だんだん、卒業生も増えますし、競合も増えてくるので、早く始められた方が良いかなと私は思いました。

売り上げも今年上半期だけでかなり売り上げが上がって、税理士の先生にも驚かれた。(安立接骨院 安立先生)

安立先生からの喜びの声をYouTubeにアップさせていただいておりますが、その内容を文章にしましたので、ご覧ください。

【どのような悩みがあり弊社サービスに申し込みましたか?】

先生:一番は、最初は売り上げっていう所でしか見てなかったと思います。

もっと売り上げがあげたいな、上げるにはどうしたらいいかなっていうどちらかというと、施術者目線っていうとこですかね施術者目線で申し込みをしました。

【お申込み時、どのような期待や不安がありましたか?】

先生:最初は、不安でしかなかったです。

不安しかなくて、いろんなセミナーに出たりだとか、他のコンサルというか、コンサルまではいかないんですけど、そういうのをやってみたりとかしていたので・・・。

まあ、とにかく不安でしかなかったですね、最初。期待を上回るくらいの不安でしかなかったです。

【申し込みを決断したきっかけはありますか?】

先生:きっかけは、セミナーが楽しかったですね(笑)

ホントに、最初からダンスやってみたりだとか、入場から音楽が鳴っていて拍手で迎えられたりだとか。

とにかく、楽しかったですね。

【実際に講座を受けてみてどうでしたか?】

先生:うけてみて、もうとにかく、自分が経営者だっていう目線をつけてくれたというか。

もちろんプレイングマネージャーみたいな感じなので、施術もしないといけないけど、やっぱり経営者として経営をする立場でやっていくっていうところ、

ほんとに土台というか基盤というか、そういうものを植え付けていただいたっていう。

自分が経営者としての考え方を初めて持たせていただけたプログラムだったと思います。

【サービスを受ける前と比べて、どのような変化がありましたか?(売上・考え方・仕事ぶりなど)】

先生:今、山本先生に言っていただいた、すべてが変わりました。

売り上げも今年上半期だけでかなり売り上げが上がって、税理士の先生にも驚かれたというのもありますし、

自分の姿っていうんですかね、ステイトっていうところとか、自己啓発的なところまで勉強させていただいて、ほんとに大きく言えば人生が変わったと思います。

うちの接骨院の分岐点になるであろう年でした。

【例えば、このプログラムで学んだことを、もし、今後、知ることがなければ、どれくらいの損失があったと思いますか?】

先生:うーーーん、かなりの損失だと思います。

今後、自分がしたいなと思っている生活が間違いなくできないと思います。

ほんとに失業しなくちゃいけないぐらいなのか、もっと大きく・・それこそ依光先生みたいな、何千万円って売り上げられるようなところか廃業か・・・みたいな。

ほんとに大きな違いだったと思います。

【他社の教材・サービスと比べてどうですか?】

先生:同期の方たちと、掲示板というものをつかって、全員でやれるっていうんですかね

もちろん僕もワーっとできるときと、ガクンと下がる時といろんな波があったんですけど、みなさんの会話を見ていると「あ!やらなきゃ!」とかモチベーションが上がったりだとか、

「あ、この先生もこういうので苦しんでるだな」とか、もちろん僕にないマインドをもっている先生がたくさんいらっしゃるし、いろんな気づきがあります。

色んな学びがあります。

他のセミナーだと1対1の関係で、聞きづらい、やりづらいっていうのがすごくあると思う。

このプログラムはもちろん先生たちといろんなやり取りができたりとか、ほんとに悩みを聞いてくれたりだとか、

フォローアップのセミナーだったりとか、とにかく施術者目線でやってくれるプログラムっていうんですかね。

他のところは、向こうもやっぱり会社ですから売り上げあげなきゃいけないんで売り上げを上げるためのセミナーになっている感じが、僕の場合はしちゃってたので。

今夏のプログラムに関しては、ほんとに実践だな。

自分が行動すればそれが出てくるし、売り上げとしてあがってくるし、もちろんそれ以外の自分の心の問題であったりだとか、一番大きな部分が成長できたなって思います。

【どのような方にこの講座はオススメですか?】

先生:とにかく、今の現状を打破したい方。

僕もそうだったんですけど、やっぱり悩むことの方が多いと思うんですね。

もちろん相談もできなかったりだとか、周りが気になってたりだとか、先生たちの色々あるセミナーの中で「心のリミッター解除」じゃないですけど、とにかく今悩んでる、

もう一歩とか、ああこのままなのかなとか、もっと上を目指したいなっていう人は絶対やったほうがいいと思います。

ほんとに、大きく人生っていう会社でも変わってくると思うんで。悩んでいる人は、とにかくやってみるべきだと思います。

【最後に、何かひとことお願いします】

先生:とにかく、僕自身もそうだったんですけど、「行ってみよう」と思った瞬間から、もう半歩進んでるので、とにかくそこに行ってみることが大事だと思います。

そうすると、小さな1歩を出すと次の1歩が出やすいですね。

半歩でも前に進んでいたら次が出るんですけど、そこに立ち止まってるとやっぱり進めないと思うので依光先生も山本先生も、ほんっとに僕は信頼できる先生たちですし、

本当に僕らのことを思っていろんなことを1から10まですべて与えてくれる先生たちだと思うんで、ほんとに期待は裏切らないと思います。

期待どおりの先生たちなので、ぜひついていってほしいなと思います!

一歩踏み出してやってみると今は本当に良かったなと、やって良かった(とも鍼灸整骨院 川田智也先生)

川田先生からの喜びの声をYouTubeにアップさせていただいておりますが、その内容を文章にしましたので、ご覧ください。

【どのような悩みがあり弊社サービスに申し込みましたか?】

先生:一番は集客に関してです。新規が少ないのと自費への移行の悩みです。

【お申込み時、どのような期待や不安がありましたか?】

先生:こういうセミナー自体が初めてで、治療のセミナーとか経営のセミナーとかも行ったことがなかったので、どうなるんやろと全体的な不安と効果ですね。

費用対効果どうなんかなというのがありました。

【申し込みを決断したきっかけはありますか?】

先生:わかりやすくヨリミツ治療塾の業績が書いてあったりだとか、またあかんくなっても2年で作れるとかその自信とかがすごいなと思ってました。

【実際に講座を受けてみてどうでしたか?】

先生:初めてやることばっかりだったんで、初めはついていくのに必死な感じです。

でもいろんな情報と人脈を作らしてもらったんで、急に全部が変わったというわけではないですけど、今からどんどんその知識を使いながらやっていきたいと思います。

【サービスを受ける前と比べて、どのような変化がありましたか?(売上・考え方・仕事ぶりなど)】

先生:考え方も変わりました。

広告費のかけ方とか何も考えずに広告費、チラシ代とか気にせずやってたんで、それをどれくらい毎月かけたらいいかとか、

集客するのにこれくらいかかる、一人獲得するのにこれくらいかかるとかそんな知識もなかったので、それが分かるように、考えながらできるようになってきたとか、

自費メニューの単価を上げて回数券を販売したりとかも今まで全くしてなかったのでそれができるようになったのは良かったと思います。

【他社の教材・サービスと比べてどうですか?】

先生:メルマガはよくいろんなとこ登録してたんですけど、なんかこう自分に近くないといいますか、すごい遠い話ばっかされてるような感じだったんですけど、ヨリミツさんとこのメルマガやったら分かりやすく、失敗談とかもよく話してあったりするので、信じれるなじゃないですけど、わかりやすいなと思いました。

【どのような方にこの講座はオススメですか?】

先生:自費診療のやり方が分からないとか集客の仕方が分からないとか経営のノウハウとかそういうのをまた一から勉強したい方が良いかなと思います。

【最後に、何かひとことお願いします】

先生:僕も初めはやろうかなと悩んでたんで、一歩踏み出してやってみると今は本当に良かったなと、やって良かったと思っているので、悩んでいるならぜひ受けた方が良いと思います。

迷うんなら受けてみるべき(中村鍼灸接骨院 中村一晶先生)

中村先生からの喜びの声をYouTubeにアップさせていただいておりますが、その内容を文章にしましたので、ご覧ください。

【どのような悩みがあり弊社サービスに申し込みましたか?】

先生:悩みとしては、経営とかに対する知識が全くなかったのでそこの知識をつけたいなと思ってこの講座を受けました。

【お申込み時、どのような期待や不安がありましたか?】

先生:本当にこれで経営の知識がつくのかという不安と、どういう風に変わるんやろなという期待がありました。

【申し込みを決断したきっかけはありますか?】

先生:プレセミナーのときに、もし仮に、ヨリミツさんがこの会社がつぶれても一から立て直して今くらいの売り上げをあげれる自信があるという言葉が心に響いて決意しました。

【実際に講座を受けてみてどうでしたか?】

先生:今までなかったマインドであったりとか、経営に対する知識、やり方がしっかり分かってきたなっていう感じがあって、良かったと思います。

【サービスを受ける前と比べて、どのような変化がありましたか?(売上・考え方・仕事ぶりなど)】

先生:日常の作業とか計測をするっていうことができるようになったので、悪かったのは悪いなりにどこに問題があったのか考えれるし、分析がしやすくなりました。

接骨院の業務のシステムを変えていかなあかんなというので、システムを変えていけるようになって、まだ途中なので結果としてはそんなに変わってないですけど、ぶれないというかそういう風に感じます。

【他社の教材・サービスと比べてどうですか?】

先生:他の受講者の人とかと掲示板でやり取りとか、他のとこではあんまりないんで、実際、今、他の人が困っている内容を聞けたりとか、逆に今自分が困っている内容をアドバイスもらえたりとか色んな意見が聞けてすごい良かったと思います。

【どのような方にこの講座はオススメですか?】

先生:今、なんで集客ができてないのかとか、逆になんで集客ができてるのかとか意味が分かってない人にはすごく良いと思います。

そういう細かいとこの理由が分かる、明確になるっていうイメージなので、経営にしても集客にしてもサービスにしてもいろんなことが明確化されるので、そういうところにあんまり自信がない人にはオススメだと思います。

【最後に、何かひとことお願いします】

先生:迷っているぐらいなら受けた方が良いと思います。まず行動。

行動することで変わると思うんで、迷うんなら受けてみるべきだと思います。

即決断すべきだと思います。費用のことは即回収できると思うので、ぜひ受けてみてください。(あおい接骨院 密山俊先生)

密山先生からの喜びの声をYouTubeにアップさせていただいておりますが、その内容を文章にしましたので、ご覧ください。

【どのような悩みがあり弊社サービスに申し込みましたか?】

先生:接骨院を経営していて、毎日時世がどんどん変わる中で不安でいっぱいでした。

いろいろ自分なりに模索していく中で、集客であったりということの重要性をすごく感じて、そういったところで、集客のこととかも学べるということだったので、参加しました。

【お申込み時、どのような期待や不安がありましたか?】

先生:本当に毎日毎日悩んでいる集客だとかいうところが良くなるといいなというところと、ついてけるかな?

いろいろなセミナーとかに参加したことがあるんですけども、本当にどうしても合わなかったとかするものもあったので、合わなかったらどうしようという不安がありました。

【申し込みを決断したきっかけはありますか?】

先生:山本先生と依光先生に実際に会って、見て、話してみてというとこですね。

動画だとか、メールとかメルマガとかでは見ていたんですけども、どういう方なのかというのははっきり分からなかったんですけども、

会ってみた時に、あ、いいなと思って、話してる、説明してくれている内容とかも自分の中で納得できた部分も多々あったので参加しようと決めました。

【実際に講座を受けてみてどうでしたか?】

先生:まず、このタイミングでこういうことをやっていきましょうだとかいうことが明確に課題としてあって、そういったフォローとして動画があったりだとか、セミナーがあったので、毎日の不安というのがなかったです。

その課題とかに対してのしんどさとかはあったんですけど、結果やっていくことで形になっていったりだとか、単純に数字になっていったりだとかあったので、しんどさはあるけど不安というのは取り除けていきました。

【サービスを受ける前と比べて、どのような変化がありましたか?(売上・考え方・仕事ぶりなど)】

先生:他の参加している先生方とのディスカッションの掲示板があるんですけど、そこで、色んな知らない情報であったりだとかがバンバン入ってくるようになったところと自分が自分なりにこういうことをやっているだとか、こういうことをやってうまくいったよとか、

こういう失敗をしたよというのを話の中で自分が文章にまとめて打っていったりするので、自分のまとめにもなって、よりまとまったり、頭の中がすっきりしたり、

いろんな会話をしていく中で、他の同業の人とかにもこういうのをやっているからこういう目線もあるかもしれないよという話ができるようになったりだとか明確にできるようになったりしたので、

最初と比べるとちょっとは成長できたのかなと、しっかり成長できたのかなと思うところです。

【他社の教材・サービスと比べてどうですか?】

先生:明確です。明確にやることであったりだとかというのがはっきりと決まっているので、迷わなかったです。

なんとなくこういうことをやってくださいとかじゃなくて、明確に文字で動画でこういうことをやりましょう、こういうことをやってくださいというのがはっきりしていたので迷わなかったのと、一番肝の部分があいまいじゃなかったというとこですかね。

他の経営セミナーとか見ると、ここが知りたいですというとこが変な根性論だったり、えぇっていう、結局何なの?っていうことが多かったんですけど、そういうことが一切なかったので良かったです。

明確でやるべきことがはっきりわかった、こういう目線でいいんだとかがはっきり分かった。

【どのような方にこの講座はオススメですか?】

先生:今後開業されていく方であったりだとか、今、単純に経営されている方、全員だと思います。全てオススメだと思います。

自分も一人でやり始めて、今後多店舗経営していこうという頭がある中で、自分も開業前開業後、今に至るまで、今後の自分というものを考えた上でも、全て方に絶対にプラスになるものだと思います。

【最後に、何かひとことお願いします】

先生:即決断すべきだと思います。費用のことは即回収できると思うので、ぜひ受けてみてください。

依光先生と山本先生には、ほんとに感謝しています!(なかしま鍼灸整骨院 中島先生)

中島先生からの喜びの声をYouTubeにアップさせていただいておりますが、その内容を文章にしましたので、ご覧ください。

【どのような悩みがあり弊社サービスに申し込みましたか?】

先生:僕は基本的に赤字とかいうわけではありませんでしたけれども、これから先、保険体勢が厳しいということもあり、

何かしら保険という柱だけではなく、2本目3本目4本目をやっぱり何かしら模索していくためには今までの経営のやり方ではダメかなという所を考えて、

ヨリミツ先生のプレセミナーをうけさせてもらって、動画の方で見ましたけども、ヨリミツ先生に色々教えて頂きたなと思ってオファーをした次第です。

【お申込み時、どのような期待や不安がありましたか?】

先生:不安っていう面から行くと、色んな人のコンサルがある状態でいろいろな物を見させてもらってホントに行けるかなと思っていましたけど、

依光先生の考え方、理念というか、これだったらたぶん僕もゆっくりではあるけども経営の考え方もシフトチェンジできるのかなと思いまして。

依光先生自体をまだ知らなかったんですけど、知り合いの先生が依光先生のもとで働かれていたのもあって、

依光先生の考え方に共鳴したというのがあって、不安ていうよりも、変われるんだっていう期待のほうが僕は大きかったかなと思います。

【申し込みを決断したきっかけはありますか?】

先生:きっかけは、たまたま申し込む直前に息子が入院しまして、そのときに動画でいろんな勉強を病室でしてたんですけど、

依光先生の動画も買っていたものがあって、ああ、この考え方、もっと点と点をくっつけるためには勉強を頑張らなければならないと思って

正直、金額のこともありましたけど、「いや、なんとかできるやろ」っていう思いがあってもう即決でしたね。

もうボタンをポチッとおしたみたいな。そういう勢いみたいなとこあったかなと変われるんだっていう思いがあったんで

そこは即決でポチッと押しました。

【実際に講座を受けてみてどうでしたか?】

先生:完全に考え方が、もうまるで変わっているのが正直な意見です。

やっぱり、いろんな先生たちといろんなディスカッションをさせていただいてる中で、依光先生が課題を出され、その課題に取り組み、そしてエラーが出れば皆さんでどういう事されているのかな、という話し合いが出来ると、

すごく僕の中でも「あ、こういうやり方があるんだ」っていう新しい発見がいっぱい出てきたなっていう。

逆に、新しい発見が出てきたものがあれば、それをシェアしていく

「それどうですか」

「これ、こうした方がいいんじゃない」っていう

色んな意見が、活発に出たおかげで、ただ単に教えてもらうだけじゃなくて自分から変わろうとする意識が、かなり身についたなと。

今でも、何かしら変わらなければいけないっていう意識でやっていますけども。

すごく、この6か月間ほんとに勉強だけじゃなくて、「チェンジ」ですかね。

自分が変われたっていうのが、このプログラムに参加して本当によかったなと

【サービスを受ける前と比べて、どのような変化がありましたか?(売上・考え方・仕事ぶりなど)】

先生:売り上げに関しては、ほんとに徐々にですけど、あがってきました!

今でも上がっていってます。

時期的なものも関係してくるとは思いますけども、以前に比べたら格段に…逆に、僕一人じゃやってけないよっていうくらい、ごったがえして

「ああ、死ぬ・・・」っていうくらい(笑)の時もあるぐらいだったんで、

おかげ様で、人を雇えるくらいの収入と、余力も出てきたのかなと思います。

そこが、やっぱりまず一番の変化かなと。

あと一つ、大きな変化とすると、やっぱり「考え方」ですね。

経営に関しての考え方、「こういう風にやるんだよ」って教えてもらうだけじゃなくてそこから、「あなたに対して合ったやり方って何なの?」みたいな

そういうところを突きつけられるかなと、もう、とにかく必死にこの半年間、もがき苦しんできた部分ではありますけど

少しずつ売り上げが上がってきているっていうのは、変わったなって

患者さんの質も、正直いい方が多くなったし、保険だけじゃない自費の部分も事故治療に関しても、もっともっと患者さん増やせるのかなっていう自信もついたかなと。

あれやこれやを、もうちょっとやってみたいなと、思えるようになりました。

【例えば、このプログラムで学んだことを、もし、今後、知ることがなければ、どれくらいの損失があったと思いますか?】

先生:そうですね・・・損失的に言うと、この半年前、受けなかったと仮定してあのまま、ずーっと何もせずじゃないですけど、

このプログラムに参加させていただいてなかったらまあ、年越し暗かっただろうなあ・・・(笑)

もう、どよ?んじゃないですけどこれから来月、再来月どう乗りきっていこうかっていう感じだったのかなって

今は逆に、「こういった集客をやってみよう」とか、「もうちょっと、この部分はお金かけた方がいいね」とか

こういうとろはお金かけなくても、まあテストして効果なかったらやめとこうとか

そういう部分で言うと、すごく無駄がはぶけてきたのかなって

テストして、エラーが出たらそれを修正していくっていう事が学べたという事が

やっぱり半年間で変わって参加してなかったら、ほんと年の瀬暗かったろうなって(笑)

おかげ様で、明るくなったんで依光先生と山本先生には、ほんとに感謝しています!

【他社の教材・サービスと比べてどうですか?】

先生:正直、いろんなプログラムに参加したことがないんでどのコンサルがどうやっているのか、僕も正直存じ上げない部分があるんですけども

一番決定的に感じることはホントに依光先生が現場で培ってきたものを教えてくださっているっていうことが

コンサルって言ったら、現場を知らない人だったり、現場を知っててもこういう風にやれば、

確実に売り上げが上がるって、そんな胡散臭いことあんのって考えてたところで

そういう事じゃなくて、依光先生はこういう現場で、こういう風にやってきて

こういう知識があるっていう風に感じて、僕はやっぱりこの先生に経営の考え方を学んでみたいって思ったのが、一番かなと。

【どのような方にこの講座はオススメですか?】

先生:単純に、経営がひん死の状態な方も、もちろんでしょうけど、僕みたいに、

もうちょっとステップアップしてみたいなと思っている方とかも非常に受けやすいかなと。

もちろん僕は、参加する時点で赤字だったらもう藁にもすがる思いでやるんじゃないかな、と思います。

たまたま赤字ではなく、ちょっと暗い将来を考える時だったんでもう本当に、

今でも安定的な収入が入っている方でも、さらにステップアップしていきたい方でも、

例えば、院をもう少し人に任せられるようになりたい方でも参加しやすいというか、参加すべきじゃないかなと思います。

【最後に、何かひとことお願いします】

先生:たぶん、色々勉強されてる先生ばかりだと思いますけれども

やっぱりどういう風に経営をしていくかって僕たちの業界って

けっこう職人肌の人とかが多いのでやっぱり経営っていうものは、

こういうものなんだよって知っていてもそれが点になっている方もすごい多いんです。

知っていても、それが線になっていないっていうのをよく聞くんですよ。

このプログラムに参加したから、分かるようになったかなと思いますんで

ぜひ、色々コンサル受けて全部点になっている方、これを参加されると全部、点がくっついて回ってくるんで、

今まで勉強してきたこともムダにならないし、逆に言ったら、線になるんで、より多くのステップアップが望めるんじゃないかなって僕はそう感じるんで、

ぜひこのプログラムは参加してほしいなと思っております。

マーケティング戦略、ビジネス、時間の使い方を知り、物を買う側から、売る側の目線・立ち位置に変わってきています(たかの森接骨院 伊藤貴志先生)

伊藤先生からの喜びの声をYouTubeにアップさせていただいておりますが、その内容を文章にしましたので、ご覧ください。

【どのような悩みがあり弊社サービスに申し込みましたか?】

先生:売り上げの伸び悩み、来患数の減少、リピート率の低下。

【お申込み時、どのような期待や不安がありましたか?】

先生:費用対効果ですね。それと今の現状を打破できるのか。

【申し込みを決断したきっかけはありますか?】

先生:うだうだ考えてても始まらないし、変わらないのでとりあえずやってみようと思いました。

【実際に講座を受けてみてどうでしたか?】

先生:よかったです。参加して、何とか続けてきてよかったと思います。

【サービスを受ける前と比べて、どのような変化がありましたか?(売上・考え方・仕事ぶりなど)】

先生:売上額・リピート率の上昇中です。

考え方:パラダイムシフト、インサイドアウトが起きつつあります。マーケティング戦略、ビジネス、時間の使い方を知り、物を買う側から、売る側の目線・立ち位置に変わってきています。

読 書:小説(物語)中心でしたが、自己啓発、ビジネス書中心に変わりました。 車通勤の移動中ラジオ番組を聞いていましたが休日以外は音声教材を購入して聞いています。

【他社の教材・サービスと比べてどうですか?】

先生:他社の教材は講座(オンライン)は受けたことが無いので何とも言えませんが、ここまでフォローしてくれるのかなといった心配はあります。

【どのような方にこの講座はオススメですか?】

先生:仕事をしているつもりになっている人、仕事はしているのに、成果が出ない人(資金的に)後がない人、自分を変えたいと思っている人、今の現状を打破したい人、打破したいけどできない人、お金持ちになりたいと思っている人。

【最後に、何かひとことお願いします】

先生:本気で接骨院(整体院)ビジネスで成功したい人、一生懸命とは、人生とは何ぞやと思っている人、一生懸命に生きたい人は参加してみる価値はあると思います。

一生懸命になれない人、何もない自分に向かい合えない方は参加しない方が賢明です。

中途半端な気持ちで参加しても、火傷して終わるでしょう。

聞くこと、やってみること、すべてが新鮮で、驚きと感動の連続でした。(みゆき鍼灸整骨院 馬上昌幸先生)

馬上先生からの喜びの声をYouTubeにアップさせていただいておりますが、その内容を文章にしましたので、ご覧ください。

【どのような悩みがあり弊社サービスに申し込みましたか?】

先生:良くも悪くも売り上げが横ばいで、赤字ではなっかたのですが、今後に不安があったから。

【お申込み時、どのような期待や不安がありましたか?】

先生:今までの受けてきた経営者セミナーのようにコツを教えず、レシピだけの内容なんじゃないかという不安がありました。

また「どうせ…」といった疑心暗鬼があり、期待も残念ながら全くありませんでした(笑)

【申し込みを決断したきっかけはありますか?】

先生:「メルマガを毎日みていた」「直接遭って話す機会があった」この2つがあったので、胡散臭い奴らではないなと実感したから(笑)

【実際に講座を受けてみてどうでしたか?】

先生:今まで経営の「け」の字もやってこなかった私にとっては、聞くこと、やってみること、すべてが新鮮で、驚きと感動の連続でした。

【サービスを受ける前と比べて、どのような変化がありましたか?(売上・考え方・仕事ぶりなど)】

先生:売り上げは今のところ変化は見られませんが、経営に関する考え方や仕事への取り組み方がガラリと変わりました。自分でも驚いています。

今までの治療院経営は、たまたま運が良く、結果的に良かったものなので、自分でもよく理解しておらず、あやふやなものでした。

ですが、今は、以前のような「理解していないで行動する」ではなく、「理解していて行動する」というのに変化しています。

ですので、「なぜそうなる」とか「だからこうなる」といった結果とプロセスが完全リンクした行動になっております。

【他社の教材・サービスと比べてどうですか?】

先生:ただ情報の一方通行ではなく、実際に課題としてやらせてみせること。

その結果を踏まえた上で、同じ仲間同士で掲示板でのやり取りがあるところ。

【どのような方にこの講座はオススメですか?】

先生:私のように経営の「け」の字も知らない、「職人バカ」のような方におススメです(笑)

【最後に、何かひとことお願いします】

先生:この先続く終わりのない治療院経営のスキルアップになり、本当に感謝しております。

それと、経営だけでなく、いろいろなことに気付かせてくれるきっかけを下さって有り難うございました。

治療院乱立のこの時期に「月別過去最高売上」をたたき出しました(リラクスペースぴよぴよ 藤田昌幸先生)

藤田先生からの喜びの声をYouTubeにアップさせていただいておりますが、その内容を文章にしましたので、ご覧ください。

【どのような悩みがあり弊社サービスに申し込みましたか?】

先生:開業して20年を越え、売上も頭打ち。借金はある。

子供は小さい。将来の展望を考えた時に、明るい話題がない。そんな時、御社の存在をインターネットで知り、直感的に「イイ予感」がしたので、まずはセミナーに参加しました。

【お申込み時、どのような期待や不安がありましたか?】

先生:実際成果が出せるのか。もういい年なのでやりきることが出来るのか。そんなことばかり考えていました。

【申し込みを決断したきっかけはありますか?】

先生:まず「価格の安さ」です。

この価格で、返金保証も付いてる。正直あり得ません。

また、実際にセミナーで両先生にお目にかかった安心感もあり、決断に至りました。

もう一点、私は地方で開業しておりますので、交通費等の余計な経費がかからなかったところも魅力でした。

【実際に講座を受けてみてどうでしたか?】

先生:以前受けていた「コンサル」はとにかく「マインド」的な要素が多く、成果が目に見えにくかったのですが、本講座は月ごとの「テーマ」がはっきりしており取り組みやすかったです。

なかでも一番良かった点は「課題提出」をしなければならなかったことです。

これで否応なしに「やった。やらなかった。」が自覚できたので…。

【サービスを受ける前と比べて、どのような変化がありましたか?(売上・考え方・仕事ぶりなど)】

先生:一番の成果は、新たな「チームワーク」の構築が出来た事です。

今まで、ついつい「外に目を向けがち」でしたが、内部を固めてこそ(スタッフ教育・ミーティング等と既存患者様の管理方法の刷新)成果が上がる事を実感しました。

また「治療家から経営者へ」の思いがますます強まりました。

【他社の教材・サービスと比べてどうですか?】

先生:この業種に限らず「必ず儲けさせます!」系の商材は、最初に安いモノでつって結局最後は、高額商品販売でクロージングするパターンが多いのですが、

今回の講座は、掛け値無しですべての情報を公開して下さりました。

資料の中にも度々出てきますが「ヨリミツが実際試してみて効果の高かったもの」というのがリアルに伝わってきます。

また、こちらの疑問点に「リアルタイム」で答えて下さるスタイルも非常に良かったです。

【どのような方にこの講座はオススメですか?】

先生:成功の原則に「まず行動!」と良く書かれていますが、実際は「何をして良いか分からない?」とい人が案外多いんじゃないかと思います。

この講座では「毎月のテーマ」に基づく「課題」と、達成のための「知識・情報」が絶妙にブレンドされており、気がつくと未経験の課題を、順序よく楽しく(ここ重要)クリアできます。

今まで色々な教材に手を出してきた人にこそ「是非!」とおすすめしたいです。

【最後に、何かひとことお願いします】

先生:この講座は「受講者の行動」いかんで結果が大きく異なります。

さらっと課題だけ提出しても(私です)かなりの成果が得られましたし、がっちり取り組んだ人は、すごい結果を出しています。

また、一度通過するだけでなく「振り返る」事で、より深い気づきを得ることも可能だと思います。

私も、治療院乱立のこの時期に「月別過去最高売上」をたたき出しましたし、更にまだ上を目指します。

依光先生、山本先生半年間ありがとうございました。次は「アドバンスコース」お願いします。