その「HPの修正」って本当に問い合わせ率​をUPさせていますか?

こんばんは。

YMC株式会社の山本です。

2月に入って、うちの治療院の新規集客の状況がかなり良くなってきました。

繁忙期である5月~9月より、むしろ、この2月のほうが調子がいいくらいです。

やるべきことを淡々とこなすことで、ここまで集客できるようになるとは、自分でも驚いています。

どんなことをやっているのか?

それをこのセミナーでお話します。

少ない作業量で大きな成果を産むためには、計測と、継続的な改善が必要

まず大事なのが「計測」ですね。

  • どれくらいアクセスが来ているか?
  • どのページがよく読まれているか?
  • どの広告が良くクリックされているか?
  • どれくらいページの電話番号がクリックされているか?

こういった数字を計測していきます。

まず、「計測できるようにすること」です。

これが大前提です。

これらの数字がわからなかったら、まずは、わかるようにしてください。

これがスタートライン。

そして、計測ができるようになったら、次はその数字が向上するように施策をしていかねばなりません。

  • 画像の変更
  • キャッチコピーの変更
  • レイアウトの変更

などです。

そして「その変更が正しかったのか?」を検証していく必要があります。

その「HPの修正」って本当に問い合わせ率をUPさせていますか?

HPなどの販促物は「ただ闇雲にコンテンツを追加すれば良い」ってわけではありません。

患者さんにとって必要ない情報はノイズになることもあります。

つまり、

「良かれと思ってやった修正が、逆に問い合わせ率を下げることもある」

ってことです。

僕らも色んなノウハウを学んで、実際に修正してみました。

しかし、HPの変更が本当にプラスに働くことは3割くらいです。

残りの7割くらいは逆に問い合わせ率を下げます(笑)

なので、

「セミナーに行って問い合わせ率をUPさせる方法を聞いた!」

ってことで、HPを修正したのは良いが、その後「ホントに上がったのか」の検証をしてなかったら・・・?

お金払ってセミナーにノウハウを聞きに行って、HP業者にお金払って修正した結果、問い合わせ率が下がっていることもあるんです。

恐ろしいですよね~。

そうならないように、しっかり検証してほしいです。

具体的な事例やノウハウはこちらでお話します。

山本