今後の激動の時代を生き抜くためのスキルを身につけませんか?
こんにちは。
YMC株式会社のヨリミツです。
治療院のリピート率をUPさせるために大事なのが
- 忘却対策
です。
来院が止まっている患者さんへのリマインドが有効な策です。
例えばハガキを送付したり、様子伺いの電話をしたり、なんかです。
これについてなんですが、いま「秘密の施策」をしています。
まだ結果が定かではないので、良い結果が出ましたら、また報告させてもらいますね。
最近は業界の動向も変わってきているので、3年前とは集客の方法論も変わって来ていると感じています。
例えばなんですが、治療院の集客には効果的だというポータルサイトがあります。
先日、うちの2つの治療院ではここへ広告掲載するのを中止しました。
もちろん理由は費用対効果が悪いとの判断からです。
2年間ほどのデータを確認したのですが、明らかにその媒体からの集客が落ちているのが確認できました。
またそれと同時に、自社でおこなっている集客が、ポータルサイトより効果が高い、ということもあり中止という感じです。
様々な要因がありますが、やはり時代が変わってきていると感じますね。
常に改善を続けて行かなければ、いつの間にか時代遅れに・・・
なので新規の集客が落ちてきていると感じる先生は、一度、「何が原因なのか」チェックするという作業をしてみてください。
私たちはこれを週1回やってます。
かなり大変ですが、このスピード感がちょうど良いと感じています。
やったことの施策をすぐに確認したいですもんね。
特に新規患者の集客というのは、本当に大事で、これが成功すると、大まかな問題は、ほとんど全て解決してしまいます。
それくらい重要です。
またこれは時代の流れに合わせて、または状況に応じて変化させていく必要もあります。
つまり前提として、何を変えれば、どの様になるか?または、なりそうか?
この「アタリ」を付けれるようになっていく必要があります。
また常に改善が必要になってくるので辛抱強さも必要になります。
今、私たちの運営している経営講座の募集をしています。
※お申し込みされる方は、上の画像をクリック!!
このプログラムは「単純なノウハウ」を教えるものではなく、今さきほど例を上げた様な指標を、先生自体が追えるようになるプログラムです。
今後の激動の時代を生き抜くためのスキルを身につけませんか?
あなたは「もっと患者さんが来たら・・・」と考えていませんか?
これも実現できる可能性があるでしょう。
しかし患者さんをこの時代に「無料で集める」というのは不可能だと考えてください。
患者さんを集めるにも様々な下準備が要りますので、必ず予算はかかります。
これらもプログラムにて学べば理解できるようになるはずです。
そして「自分のチカラ」で治療院のハンドルを握ることができるのです。
あなたは、治療院の未来に不安を感じませんか?
それらも解決してくれる可能性が高いプログラムです。
現在、プレセミナーへの参加者を募集していますので、ぜひ説明会を聞きに来てください。
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それでは今日はこのへんで。
ヨリミツ