交通事故セミナーをやってきました

こんにちは。

YMC株式会社のヨリミツです。

今回はネタがないので、また近況を書いていきます。

メルマガを何個も書いているとネタに本当に困るんですよね(汗

新人研修に追われています

最近はマジで新人研修で忙しいです。

うちの組織はまだまだ小さいというのもあり、新人研修は私の役目です。

現場に出ていないので顧客対応がないから時間の都合が付きやすいので当たり前なんですけどね。

いつもの日常のペースだったら、午前中は経営の学習がメインで、午後からは英語学習、メルマガ執筆、スケジュール調整、リサーチなんかをしてることが多いです。

たったこれだけなんですけど、これで一日が大体おわっちゃいます。

それでこの4月から新人が入ってきてるので、既存のスタッフと馴染みを良くするために食事会を設定したり、理念研修、セールス研修、技術研修、経営研修なんてのをやってると時間がなくてほんとに気持ちが焦るばっかりです(汗

交通事故の対応方法セミナーをやってきました

そして、週末は、YMCでの交通事故患者対応、集客セミナーを行政書士の先生とコラボでやってきました。

普通、セミナーってやつは講師が一方的に喋って終わりってのが多いのですが、僕らのやってるのは結構ユニークでセミナーの最初に受講して頂いている先生から、具体的な問題や課題を聞いてから、その課題の解決策を提示していきます。

参加してくれる先生にはかなりメリットがあると思いますよ。

なにせ自分が疑問に思っていることを、法律の専門家に直接聞けるわけですので。

ちょっと手の込んだセミナーなので、あまり多くの人数に対応できないんですが、満足度の高いセミナーを提供したいのでこれで良いと思っています。

治療院でお客様の声を取得するキャンペーンをしています

後は、お客様の声ですかね。

3月の終わりからお客様の声キャンペーンをしてるんですが、結構好調で、1院で60件くらいもらえました。

3院合計したら100は余裕で超えてるでしょうね。(ヤッター!!って感じです)

「声」は動画、静止画、紙という3種類でもらっています。

“全部が動画ってのは無理なんですが10%くらいは動画に応じてくれるみたいですよ。

どの媒体をつかっても同じなんですが「お客様の声」は新規の集客にスゲー効果的です。

絶対に真似してやってもらったほうが良いです。

HPなんかはデータ解析ができるんですけど、お客様の声を載せたらこれだけで反応は改善しましたからね。

ヤッパすごいです。

花粉がまだまだ飛んでます

最後は花粉症ですね。

そろそろ終わりか・・・。

って思いたいところですが、まだまだ飛んでますね(涙

これには、ワセリンを目の周り、鼻の周り、鼻の中に塗って切り抜けてます。

比べると塗ってたほうがくしゃみとか、目の痒さがおさまります。

完璧ってわけじゃあないですが薬を飲むと眠くなるのでダメなんですよね。

あと少しのガマンですね、お互い乗り切りましょう。

近況はこんな感じです。

今は忙しすぎて特に面白いことはできてないですが、5月の半ばには少し余裕ができるのでドンドン面白いネタづくりを、していこうと思います。

それでは今日はこのへんで。

ヨリミツ