治療院ネット集客におけるYahoo!広告攻略
こんにちは。
YMC株式会社の山本です。
先日からお伝えしている
- 治療院ネット集客におけるYahoo!広告攻略
の続きです。
GoogleのPPCしかやってない方は、ぜひ読んで下さいね。
検索ではGoogleに軍配があがるも、圧倒的な露出数をだせるYahoo!
検索広告はGoogleのPPCのほうが精度が良くてアクセスも集まります。
ですが、Yahoo!の広告を使うメリットは何と言っても、圧倒的なアクセスを持っているYahoo!のページ内に広告を挿入できること。
ちなみにYahoo!をみている人って、どれくらいいるか知ってます?
月間総ページビュー数は、約606億だそうです(笑)
単純計算すると、1日に約20億回みられているわけです。
ここにリーチできるってことですね。
もちろん、僕らは地域ビジネスをしているので数は限られますが、それでもかなりの露出を出せます。
実際の昨日のデータ(2017年10月31日)を見ると、僕らの治療院エリアは
- 1日で28万回の広告閲覧で534クリック
がされています。
これ、たった1日でのYahoo!の広告からのアクセスです。
これで広告費は約6,500円くらい。
ワンクリック12円くらいのもんです。
地方都市で検索需要がない場合は、Yahoo!のディスプレイ広告などが効果的
これ地方都市の治療院さんなんかで、検索広告出しても全然クリックされないケースがあります。
※交通事故系のキーワードは特にそうです
要は、田舎すぎて
「◯◯市 交通事故 治療」
とか検索する人が超少ない場合があるんです。
こういったニッチ市場を攻める場合はディスプレイ広告でカバーするしかない。
そんなときに、Yahoo!のディスプレイ広告はメッチャ使えます・・・。
つづく。
山本
追伸:
最近、Yahoo!広告の記事を書いているんですが、わりと反応があるので、ちょっとセミナーをやろうと思ってます。
しかも・・・「Yahoo!の社員」にセミナーしてもらおうと(笑)
Yahoo!広告を使いこなしている治療院さんは、「超少ない」といっても過言ではないので、いまがチャンスです。
会場は大阪で2017年11月12日(日)の13時~16時を企画してます。
限定10名で、値段は9,800円(税込)
だれか同伴者1名連れてきてOKです。
つまり、1名でも2名でも9,800円(税込)ってことですね。
正式に、詳細なセミナー募集ページ作りますが、早めに申し込みしたい方は
先に申し込んでおいて下さい。