【動画】既存患者さんのリピート率を跳ね上げるためのメッセージの伝え方
こんにちは。
YMC株式会社の山本です。
今日は、
- 既存患者さんのリピート率を跳ね上げるためのメッセージの伝え方
についてお話します。
このメルマガを読んでいるような賢明な治療院経営者の方は、
- 損失回避バイアス
という言葉を聞いたことがあるでしょう。
要は、100円を得られるメリットより、100円を失いたくないというデメリットのほうを避けようとする人間の心理ですね。
なので、
「今のままだと将来寝たきりになりますよ」
などのメッセージを伝えて損失回避バイアスを利用しEMSを売ったりしていることだと思います。
しかし、この損失回避のメッセージは、このままだと弱いんです。
もっと効果的な伝え方があるんです・・・。
しかもこの方法は、実験で効果が実証されたエビデンスつきの手法です。
その方法は、動画にて御覧ください。
↓
山本