人は「知らない商品やサービス」を買うこと​はできない。どんなに良い商品やサービスだ​ったとしても。

こんにちは。

YMC株式会社の山本です。

集客で成果を出すことって非常にシンプルでして、誤解をおそれずに、いうと

  • とにかく自院の存在を「認知」させる取り組み

これを、どれくらい多くできるかってことです。

「いかに多くの目に触れられるか」の勝負なんですよね。

ほんまコレだけなんですよ。

人は「知らない商品やサービス」を買うことはできない。どんなに良い商品やサービスだったとしても。

当たり前ですが、あなたの治療院に、患者さんが来ない理由でもっとも多いのが、

  • そもそも、あなたの治療院の存在を知らないから

です。

そう、人は、知らない商品やサービスを買うことができません。

ちなみに、ウィキペディアによると、先進国では約80%の人が一度は腰痛になって、また、どの時点でも、人口の9%から12%の人は腰痛の症状を持っていると言われています。

仮に、あなたの治療院の商圏エリアの人口が50万人だとします。

50万人の12%は6万人です。

つまり、あなたの治療院の腰痛のターゲットは、6万人だってことです。

この6万人は、あなたの治療院の存在を知ってますか?

この6万人に対して、あなたの治療院を認知させるための活動を、していますか?

もし、治療を受けてくれる可能性がある人の、たった20%しか、あなたの治療院の存在を認知していないとしたら?

なんらか認知をされる手段を取るだけで、売上を最大5倍にできるポテンシャルがあるってことです。

この意味がわかりますか?

よく考えれば当たり前ですが、多くの結果が出ない治療院さんは、この当たり前の事実を無視しています。

そもそも認知されてないとしたら、認知させるだけでブレイクする可能性がある

あなたが、現時点で、

「確かにうちの治療院の存在って、世間に認知されてるの?」

って疑問に感じたなら。

認知させるための活動を頑張るだけで、一気に売上が上がるかもしれません。

しかも、運がいいことに「認知」って一瞬で手に入ります。

そう、お金で買えば良いのです。

※広告しろってことね

新しく画期的な治療技術を身につける必要もありません。

流暢に説明できるためのセールストークを身につける必要もありません。

立地の良い場所に引っ越ししなくても良いのです。

「今のままのあなたの状態」で、一気に売上があがる可能性があるんです。

これは、まぎれもない事実ですが、多くの治療院ができてないことです。

地域の方に、あなたの治療院の存在を、認知させるための活動の大事さがわかりましたか?

やるか、やらないかは、あなた次第です。

山本