ほぼ100%治療院の売上をあげる方法
YMC株式会社の山本です。
ほぼ100%売上をあげる方法をお話しします。
この話は、前に何回か言いましたが、大事なんでもう一回言います。
その方法とは・・・
前に治療院に来てくれた人に、
「もう一回来てくれませんか?」
と言うことです。
月並みないいかたをすると、顧客フォローです。
治療院ビジネスで売上に困っている人は、このフォローアップを、まずやってません。
ホントよく言われることなんですが、
●高級時計を買う人は、絶対に2個目の高級時計を買います
いつ、どのタイミングで買うでしょうか?
「今度、いい時計が入るんです!○○さんにだけ言ってるんですよ!なくならないうちに来てください!」
という時計屋の担当者から電話がかかってきたタイミングです(笑)
たいていの場合、誘われたら行くんです。
ある大手通販会社がアンケートを取りました。
Q.なぜこの商品を買いましたか?
ここで衝撃の答えがでました。最も多かった回答は・・・・・?
A.メールが来るから
ホントですよ(笑)
僕らは、
「新規患者!新規患者!」
という、新規患者が欲しい病になっています。
これは僕もそうなので、気持ちがわかるのですが・・・
既存患者のフォローアップを全くやってない場合は、絶対にやらないといけませんね。
というか、やればほぼ100%の確率で売上はあがります。
売り込みのDMだろうが、キャンペーンはがき一枚であろうが、売り込みメルマガだろうが、
やらないよりは絶対に良いですよ。
フォローアップするときは、具体的にどんなことを書いてあげるとリピートしてくれるか?
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山本