【重要】2017年7月9日の大阪自賠責セミナーです​が、あと1名です

2017年7月7日

こんにちは。

YMC株式会社の山本です。

先日より募集している「自賠責劇的集客ワンデイセミナー2017」

※お申込みされる方はこちらをクリック!!

追加募集をかけましたが、ほぼ満席です。

  • あと1名だけ

という感じです。

ネット集客の成功の秘訣は「売り手目線」をいかに捨てるか

僕らがネット集客で成功している秘訣は、

  • マイナスの発想

です。

何かを加えるってことではなくて、

  • いらないものは排除する

という考え方をしています。

たとえば、ホームページを改善しようとしたときに、

「弁護士と提携しています!」

「分院はココとココとココとココがあります!」

「エキテンの口コミはこちらをクリック!」

「Facebookはこちらです!」

「求人もしています!」

「楽トレの効果を知りたい方はこちらをクリック!」

など色んな情報を入れたくなります。

これは、

  • プラスの発想

ですよね?

たしかに、色んな情報を載せるのは悪いことではないですが、逆に言うと「ノイズ」になる可能性もある。

なので、僕らは、逆を行きます。

  • マイナスの発想

を持ってHPを運用します。

いらないであろう情報は、どんどん削除する。

だって。。。

患者さんは、みんな小さな画面のスマホで見てるんですよ?

HPにゴテゴテ情報があるとウザいし、迷う。

しかも、スマホは光回線のように速くないですよ?

ギガを使いすぎて、低速モードになっている人もいるわけです。

HPにゴテゴテ情報があると、スマホでの表示が遅くてイライラする。

売り手を目線だと、

「弁護士と提携しています!」

「分院はココとココとココとココがあります!」

「エキテンの口コミはこちらをクリック!」

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と言いたくなるのはわかるが、患者さん目線だと、

  • そんな情報はいらねぇ

と思っているかもしれません。

売り手を目線(プラスの発想)を一度捨てて、患者さん目線(マイナスの発想)を持ってみると、新しい世界が見えてくるかもしれませんね。

※お申込みされる方はこちらをクリック!!

※あと1名

山本