【6月14日22時まで早期割引】セミナーを開催します
こんばんわ。
YMC株式会社の山本です。
期間限定でセミナーの募集をしています。
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(※このセミナーは終了しました。)
■年商7,000万円までの道しるべ
治療院を経営していくうえで、だいたいのステージがあります。
- 年商0円~3,000万円
- 年商3,000万円~1億円
- 年商1億円~
面白いことに、自分のいるステージによって、やるべきことが変わります。
例えば・・・
「スタッフのマネジメントが超大事です!」
「今すぐ就業規則を作りましょう!」
「人事評価制度を作りましょう!」
とかを話している、整骨院の先生やコンサルタントが居ます。
たしかに、正しいです。大正解。超大事。
ですが、年商3,000万円以下の治療院であれば、そんなことをやってる場合ではありません。
もっとも最優先で取り組むべきのは
- 集客
です。
スタッフが大量に辞めようが・・・
現場でクレームが頻繁に発生しようが・・・
理念などなかろうが・・・
「集客」が上手くいっていれば、治療院は潰れません。
キレイゴトなしに、これは、ほんとうの話です。
この集客が上手くいっていないのに、
「スタッフのマネジメントが超大事です!」
「今すぐ就業規則を作りましょう!」
「人事評価制度を作りましょう!」
ってのは順番が違うんです。
おいおい、その前にやるべきことが大量にあるやろ、と。
キレイゴト言ってる場合じゃねーよ、と。
そんなのは集客が上手くいってからだろ、と。
じゃ、なぜ、数億円の治療院を作ったような、成功している先生は、そんなことを言うのか?
答えは簡単です。
その成功した先生は、最近、その人事評価制度のノウハウを覚えたからです(笑)
そして、今まさに、その人事評価制度を自分の治療院で実践しているから、それを話したくなるのです。
過去の
「泥臭い集客」
のことなんて、忘れているわけですね。
自分の中のトレンドを話しているわけで、聞いている人のステージを考慮して話していません。
要は、自分の状況によって、
- やるべきこと、そうでないこと
があるんです。
治療院で年商7000万円を目指すには、泥臭く、賢く経営する必要がある
今回のセミナーでは、そういった「やるべき順番」を含めて、
- 年商7,000万円の治療院を作った過程
をお話します。
年商7,000万円以下の治療院を経営していて、年商7,000万円を目指したい方は、必見です。
ヨリミツ先生が、セミナーで登壇するのは半年ぶりです。
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※各会場、席に限りがありますのでお早めに…
※6月14日までに申し込むと割引価格で申し込めます。
(※このセミナーは終了しました。)
山本