多くのセミナーでは、どのように「改善」し​て行けば良いかまで教えない

こんにちは。

YMC株式会社の山本です。

先日より、

  • 儲かる治療院180日プログラム7期

の説明会セミナーの募集をしています。

実際に、受講した方のインタビューをお届けします。

施術単価3,000円→5000円に一気にアップした

田代先生は、1人治療院を経営されてまして、

  • 知識を学ぶだけでは、絶対に行動しないし、現場に落とし込めない

ということで、自分自身に喝を入れ、本気で経営に取り組むべく参加されたそうです。

プログラムの期間中に、施術単価を3000円→5000円ほどに上げることに成功して、着実に成果につなげておられました。

しかも、新規患者さんのリピート率がほぼ100%という素晴らしい成績。

ご自身でHPを作れるほど、インターネットには明るい方でして、ネット広告運用のノウハウをさらに学びたいとのことで、7期も卒業生として継続されるそうです。

もともと、リピート率も高いですし、来院さえしてもらえば、ファンになっていただけるスキルも高い先生ですので、あとは「新規集客」が上手く行けばスゴイ飛躍されると思います。

多くのセミナーでは、どのように「改善」して行けば良いかまで教えない

田代先生も、色んなセミナーを受けてきたり、コンサルを受けた経験があったそうですが、集客においてかなり苦労されたそうです。

特に、

「集客のノウハウはセミナーで学べる。やってみて上手く行けば良いけど、上手く行かなかったとき、どう改善すればよいかがわからなかった」

というお話をされていました。

単発のセミナーや、DVDで学ぶと、こういった問題が発生します。

セミナー講師は、

「こうやればうまくいくんや!こうやれ!」

と自分の成功事例を話します。

ただ、そのとおりやったとしても、上手くいかないことがある。

当たり前ですね。

だって、各治療院さんによって「前提」が違うわけなので。

持っている施術スキルも違えば、立地も違う、エリアの人口も違う、ライバルの数も違う。

なので、「PPC広告をやる」という施策をやったとしても、必ずヒットするとは限らない。

多くの上手くいかない治療院経営者は、ここで諦めます。

「あの講師の言ってたPPC広告だけど、やっても効果なかった!」

これ、もったいないんですよ。

PPCが効果がないのではなくて、精度の問題なんです。

やっていることは間違ってないけど、ちょっとしたボタンのかけ違いで上手くいかないことがあるんです。

PPCだったら、だいたいこんな感じのミスを多くの治療院はしています。

  1. 広告設定の精度が悪い
  2. ターゲット選びが悪い
  3. 予算配分が悪い

ここまで深く見てあげて、指摘してあげないとダメなんです。

フォローアップコースを受けていただくと、そこまで細かく見て改善のお手伝いをします。

田代先生は、このプログラムを2周目に行きますので、このあたりの改善のフォローアップをしていきます。

絶対に売り上げがあがりますね。

では、田代先生の声を聞いてみてください。

※こちらをクリックしてご覧ください。

山本