ほぼ100%治療院の売上をあげる方法

YMC株式会社の山本です。

ほぼ100%売上をあげる方法をお話しします。

この話は、前に何回か言いましたが、大事なんでもう一回言います。

その方法とは・・・

前に治療院に来てくれた人に、

「もう一回来てくれませんか?」

と言うことです。

月並みないいかたをすると、顧客フォローです。

治療院ビジネスで売上に困っている人は、このフォローアップを、まずやってません。

ホントよく言われることなんですが、

●高級時計を買う人は、絶対に2個目の高級時計を買います

いつ、どのタイミングで買うでしょうか?

「今度、いい時計が入るんです!○○さんにだけ言ってるんですよ!なくならないうちに来てください!」

という時計屋の担当者から電話がかかってきたタイミングです(笑)

たいていの場合、誘われたら行くんです。

ある大手通販会社がアンケートを取りました。

Q.なぜこの商品を買いましたか?

ここで衝撃の答えがでました。最も多かった回答は・・・・・?

 
 
 

 
 
 

 
 

A.メールが来るから

ホントですよ(笑)

僕らは、

「新規患者!新規患者!」

という、新規患者が欲しい病になっています。

これは僕もそうなので、気持ちがわかるのですが・・・

既存患者のフォローアップを全くやってない場合は、絶対にやらないといけませんね。

というか、やればほぼ100%の確率で売上はあがります。

売り込みのDMだろうが、キャンペーンはがき一枚であろうが、売り込みメルマガだろうが、

やらないよりは絶対に良いですよ。

フォローアップするときは、具体的にどんなことを書いてあげるとリピートしてくれるか?

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山本