【重要】2017年7月9日の大阪自賠責セミナーですが、あと1名です
こんにちは。
YMC株式会社の山本です。
先日より募集している「自賠責劇的集客ワンデイセミナー2017」
追加募集をかけましたが、ほぼ満席です。
- あと1名だけ
という感じです。
ネット集客の成功の秘訣は「売り手目線」をいかに捨てるか
僕らがネット集客で成功している秘訣は、
- マイナスの発想
です。
何かを加えるってことではなくて、
- いらないものは排除する
という考え方をしています。
たとえば、ホームページを改善しようとしたときに、
「弁護士と提携しています!」
「分院はココとココとココとココがあります!」
「エキテンの口コミはこちらをクリック!」
「Facebookはこちらです!」
「求人もしています!」
「楽トレの効果を知りたい方はこちらをクリック!」
など色んな情報を入れたくなります。
これは、
- プラスの発想
ですよね?
たしかに、色んな情報を載せるのは悪いことではないですが、逆に言うと「ノイズ」になる可能性もある。
なので、僕らは、逆を行きます。
- マイナスの発想
を持ってHPを運用します。
いらないであろう情報は、どんどん削除する。
だって。。。
患者さんは、みんな小さな画面のスマホで見てるんですよ?
HPにゴテゴテ情報があるとウザいし、迷う。
しかも、スマホは光回線のように速くないですよ?
ギガを使いすぎて、低速モードになっている人もいるわけです。
HPにゴテゴテ情報があると、スマホでの表示が遅くてイライラする。
売り手を目線だと、
「弁護士と提携しています!」
「分院はココとココとココとココがあります!」
「エキテンの口コミはこちらをクリック!」
「Facebookはこちらです!」
「求人もしています!」
「楽トレの効果を知りたい方はこちらをクリック!」
と言いたくなるのはわかるが、患者さん目線だと、
- そんな情報はいらねぇ
と思っているかもしれません。
売り手を目線(プラスの発想)を一度捨てて、患者さん目線(マイナスの発想)を持ってみると、新しい世界が見えてくるかもしれませんね。
※あと1名
山本