売上が伸びるのを阻害している要素はなにか?
こんにちは。
YMC株式会社のヨリミツです。
- 治療院の売上を上げる
と聞いたら、まずなにをしないといけないでしょう?
10年前の私なら、まずなんらかの技術の勉強会に参加したでしょう。
そう10年前なら・・・。
しかし、売り上げを伸ばすとなると、本当のところは、まず、
- 売上が伸びるのを阻害している要素はなにか?
これを知ることが一番重要です。
何もわからずに行動をしていても、間違いの少ない方向へは、舵を取ることができません。
なので、今の私なら
”売り上げを伸ばすには?”
という問いに対して現状分析をすると思います。
そこから・・・
- 新規集客が必要なのか?
- 客単価アップが必要なのか?
- 新メニューが必要なのか?
- 立地を変える必要があるのか?
などなど、具体的な行動をとっていきます。
この今の自分の立ち位置が、自分で正確に把握できないという先生は「リスク」にさらされていることになります。
なにせ、次のどこからかくるリスクに対して、自分がどのように対処したら良いかがわからないからです。
このようなリスクを回避できる力つけたくないですか?
私たちの運営している180日間のプログラムは、治療院経営に関するすべてを学ぶことのできる唯一の講座です。
この講座を学ぶことによって、経営の全体像が把握でき、次のリスクに対して適切に対応することができるスキルを身に着けることができます。
是非、説明会にてお会いしましょう!
ヨリミツ