山本さんのこと大嫌いでした

2015年7月23日

「山本さんのこと大嫌いでした」

と言われました。

「何だ、この目の細い、怪しい兄ちゃんは?」

と思ったそうです。

初対面の印象は最悪。

何を隠そう、オンライン講座の卒業生の馬上先生から言われたわけですが、話を聞くうちに、

「言ってることはまともだし、もうちょっと話を聞いてみるか」

となり、今では

「ヨリミツ先生と山本先生のハイブリッド版を目指します!」

と言ってくれているので、良かったです(笑)

おはようございます。

YMC株式会社の山本です。

先日の、月曜日に、オンライン講座の0期生の卒業式をおこないました。

東京の品川でやったわけですが、はるばる遠くから来られた方も。

ありがとうございます。

夕方の6時からスタートして、

「そろそろ閉店ですので・・・」

と言われる10時半まで話し込みました。

二次会も極秘でおこなわれ、ココには書けないですが、エライことになってました(笑)

卒業生である伊藤先生と馬上先生と半年ぶりくらいにお会いしたわけですが、あえて嬉しかったです。

おふたりとも、半年間のオンライン講座を受講して、売上がアップしていると聞けて、本当に嬉しかったです。

あと、いつも僕らもお世話になっているメディカルコンテンツの田中社長も来て下さり楽しい会になりました。

↓

こちらをクリック

今の仕事をするキッカケの話とか、楽しいお話を聞けましたね。

お土産もありがとうございました。

色んな話ができて楽しかったのですが、やっぱり懇親会は良いんですよ。

僕は色んなところで言ってますが、

●セミナーよりも懇親会のほうが価値がある

と思っています。

うちの懇親会に参加したほうが良い2つの理由

理由は色々とあるんですが、

1,ポジティブな情報が得られるから

2,ポジティブな影響を受けられるから

まず「情報が得られる」からです。

実際、僕らよりも成果を出している先生もこのメルマガを読んでくださってます。

そんな方が、セミナーや懇親会に来てくれるんです。

今回は、

「自賠責で月間60人のランニング」

というK先生も来られていました。

凄いですね。

そういった方に、直接質問をすることができるわけです。

例えば、

「自賠責ランニング60名を集めた最大の秘訣は?」

「何がキッカケでそんな成果が出るようになりましたか?毎日やっていることは何ですか?」

とか。

この話を聞いた周りの先生方は、

「おおー!それは凄い!」

と、どよめいて居ました(笑)

別に怪しいことなど一切やってなくて、どホワイトですよ。

真正面から正当法でやってます。

ともあれ、そんな先生の、お話も聞けるってことは、必ず影響を受けるんですよ。

ミラーニューロンのお話を以前、何回かしたと思います。

この、ミラーニューロンは、

「神経科学における、この10年で最も重要な発見の1つ」

と言われていますよね。

↓

こちらをクリック

こんなかんじで、知らず知らずのうちにポジティブな影響をうけることができます。

多分、この懇親会に参加した先生は、ほぼ確実に高いリターンがあります。

たった数千円で。

このメルマガを読んでいる先生の中には、

「なんか怪しいヤツらの集まりだな」

と思う方も多いでしょう。

ですが、そういうときこそ、新しい世界を見るチャンスなんです。

思い切って、飛び込んでみると、色んな発見があります。

こういったポジティブな集まりの機会があれば、参加しまくってくださいね。

山本