1月12日時点で新規32名が1院に来院してます
こんにちは。
YMC株式会社の山本です。
新年の患者さんの動きは、どうでしょうか?
うちのヨリミツ治療塾の本院ですが、1月12日時点で新規が32名来ています。
再診は含めておらず、完全自費の新規患者さんだけです。
1月4日から営業しており、9日間で32名が来られてますので、1日平均3.5名の新規患者さんが来ていることにます。
この勢いなら、この1月も100名近くの新規患者さんが来店することになります。
まあまあの成果ですね。
たぶん、受け入れキャパによりますが、健康保険を使ったら月間新規200名~300名は取れるでしょうね。
この月間新規100名平均という数字は、ここ何年も継続して続けています。
販促物に一撃必殺のテンプレートとかない
ちなみに、うちでは本当に色んなことをテストしながら、集客媒体を改善しています。
上手く行かないこともありますし、失敗もたくさんしてます。
すっごく地味な変更を繰り返しながら、ちょっとずつ改善していってます。
その結果、何年も続けて、毎月100名くらいの新規患者さんが安定的に来店しています。
よく、フェイスブック広告で
- 新規集客のHP鉄板テンプレート
- 新規を50名集めたチラシの作り方
とか
あたかも「これさえやれば上手くいく」的なノウハウやセミナーを販売してますが、ありえませんからね(笑)
そんなの、配る地方によっても違うし、そのエリアの強豪の強さによっても変わります。
これは、僕らが全国のクライアントの集客支援をしているから分かることです。
全く同じ戦略でも、エリアが変われば全く結果が変わります。
なので、
- 新規集客のHP鉄板テンプレート!!
とか「それさえやれば上手くいくノウハウ」という、いわゆる「唯一の答え」を求めても手に入らないんです。
自分の地域にあわせた「自分だけの答え」を自力で導くしかない
じゃ、どうすればいいか?
それは、自分で「試行錯誤」していくしかないってことです。
ノウハウやパッケージっていうのは、あくまでテンプレートでしかないわけで、それをあなたの治療院やエリアに合わせてアジャストしないとダメです。
ところが、この「試行錯誤」をしない人がほとんどです。
それにセミナー講師は、その「試行錯誤」を手伝ってくれません。
面倒くさいですからね(笑)
テンプレートを教えて、ハイ終了です。
まれに、テンプレートだけで成果がでる人はいるでしょうね。
それはラッキーなだけで、それをあたかもテンプレートのおかげだと言って、さらに煽るわけです。
それに煽られた被害者が続出するわけです。
僕らは「試行錯誤」こそが大事だと思っている
ちなみに、僕らもテンプレートは利用します。
今まで成果が出たな型ってやつがありますので、それは利用する。
でも、それだけでは成果が出ないことは分かりきっているので、そこから「アジャスト」に全精力を注ぎます。
ちなみにこの「アジャスト」に終わりはありません。
常に「アジャスト」していくことが、時代の変化にあわせることだと考えていますからね。
どんな感じで改善を繰り返しながら「アジャスト」して月間新規100名の新規患者さんを集めているか?
知りたい方は「無料コンサル」に申込みしてください。
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※今月はあと1人です。
山本