昨日、180日プログラム説明会&プレセミナーを開催しました
こんにちは。
YMC株式会社のヨリミツです。
6月2日(日)に、弊社の180日プログラム説明会&プレセミナーが開催されました。
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参加していただいた先生方、また過去の受講生の皆様、無事に7期を卒業された先生も、ありがとうございます!
8期に参加を決断された先生もおられますね。
おめでとうございます。
この180日プログラムの特徴は「フォローアップ」です。
多くの経営プログラムがありますが、
- フォローアップを最大の特徴としているプログラム
はYMCで提供しているモノだけだと思います。
情報を自分の現場に落とし込み行動できるかどうか?
経営には「すり合わせ」が大事です。
多くの「情報」がありますが、実際には、その情報を使いこなせていない方が多いです。
それは、なぜか?
それは、その情報を、どの様に現実的に、自分の治療院にすり合わせるか?
という部分に課題があります。
この課題は各々の治療院によって違ってきます。
なので、他の人が成功した事例をマネしようとしても、
前提が違うため、全く同じやり方というのは、できない場合が多いです。
これが原因で、情報を得たとしても成果に結び付けられない。
また、「情報のつまみ食い」をしているので、その情報の関連性を考察するまでの知識量に至っていないのも、すり合わせがうまくいかない原因だと思います。
ある特定の「型」を覚えてから、新たな取り組みをおこなっていくほうが、基礎ができて今後の経営に大いに役立つと思います。
このプログラムで学ぶことは一時期のトレンドなどではなく、経営の普遍的な「型」の部分が主なので、一度、身に着けると、このスキルは一生使えます。
なので、先生の今後の収益を確保する「大きな宝」となります。
また弊社のプログラムは先生が経営者として自立できる設計図になっています。
なので、先生自身が経営戦略を立てられるように目指します。
単純に受講するだけではなく、たくさん思考してもらって、内容を本当に理解できるように促していきます。
自分で治療院の経営戦略を立てられ、時代の荒波を乗り越えることができる、治療院経営者になりたくないですか?
また弊社での方針で
- このノウハウを、このマニュアル通りに必ず実行してください
などの強制はいたしません。
なぜなら経営の最終責任者は、経営者である先生の責任だからです。
なので先生の治療院が売上があがる方法を提案することはありますが、最終意思決定者は、その治療院の経営者であると考えています。
卒業生も参加しますので、お話を直接聞いてみてください
まずはプログラムの説明会を受けに来てもらって、どんな内容なのか、しっかり自分自身の目で確認していただければと思います。
このプレセミナーには過去の受講生の先生達も参加しますので、プログラムの提供者でなく、過去の受講生の先生方に、直接プログラムの評判を聴いてもらうのも良いと思います。
過去の受講生の先生方を呼んでいるということは、私たちの提供しているプログラムの内容の質を物語るものだと自負しています。
「単純にYMCの山本、ヨリミツに会ってみたい」
というのでも良いともいます。
是非、現場に足を運んでもらって、会場、懇親会でお会いできことを楽しみにしています。
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ヨリミツ