【治療院サロン・劇的集客】お客様の声
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ディスカッション
コメント一覧
目から鱗でした。
言われてみればあたりまえのこともできていなかった自分が恥ずかしくなりました。
ノウハウは一つ一つ積み上げていくと結果がでることがわかりました。
今までほとんど保険請求にだったのが、実費収入が月の10%ほど上げれるようになりました。フロントエンドからバックエンド・アップセルなどセカンドステップでのサービス販売方法など、どうやって患者さんに買っていただくかは勉強になりすごく効果があって助かりました!
よい治療は患者さんに伝えないと患者さんは知らないままで損をさせてしまっていると教わってからはオススメするのに気持ちが楽になりました。
まだまだぜんぜんなのでこれからもっと実費収入をアップさせたいと思うので、新規患者獲得やリピート率をあげれるように勉強します。
お忙しいとは思いますが、これからもよろしくお願いします。
日曜日以外の毎朝、楽しく拝読しております。
このメルマガを読む最大の目的は「背中を押してもらう」ことです。
やった方が良いと分かっていても、実際に行動に移すのはなかなか難しいものです。
今でもそうです。
ですが、毎朝背中を押して貰うことによって「するべき事」「方向性」「考え方」を再認識しています。
「あとは、行動あるのみ」と言い聞かせて貰ってます。
ひとつ、実費診療の回数券を作りました。
まずまずの感触です。
それに伴って、今まで販売していたマッサージジェルを2本同時に買ってくれた方には少し割り引くようにしました。ポップも付けてみました。
そうすると、大体2本ずつ売れるようになり良い感触です。
今後も毎朝背中を押して下さい。宜しくお願いします。
実際に購読してみてなるほどなぁ、とか思う部分は多々ありました。出来ることを忘れていたり、少しの気遣いが出来ていないことに気付かされたりしています。参考にさせてもらう為、今後も続けて購読させていただくつもりです。
とても興味深いです。ただし、少し文章を書いて続きはホームページで、という形式は嫌いです。交通事故のパンフレットは有鈎に活用させて頂いております。ありがとうございます。
非常に興味のある内容が多く、当院の現状で多くの気づきがあります。大変参考になります。
まだ初期の段階ですが、考え方を変えることができました。
今まで思い込んでいたことが、少しピントがずれていることにも気ずかされました。
根気よく、少しずつでも実践しながら結果につなげていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
参考になることが多く即戦力になれるのがうれしいです。為になるメールを期待しています。
こういったメルマガは、職種を問わず、全ての物に通づるものだと思っていますので、自分が勉強してきたものと、比較しながら拝見しております。
着眼点はどこか?今の自分に何が足りないか?など新しい発見もあり、忘れていたこともありで毎日たくさんのヒントを頂いているような感じです。
主に成功するためのマインド部分や実際に結果を出してきた整骨院の気をつけてきたポイントや本質に触れることができました。最初から成功している人はいないし、経営という人生を賭けたなかで人生勉強をさせていただいているというマインド。儲けとかそんな次元でない人生の学びと言うレベルでとらえられているという、やっぱり人生のマインドが凄く勉強になりました。
また患者様との親睦会なども大いに刺激を受け実際に実行したらカップルが生まれたりと・・・接骨を超えた貢献ができつつあります。時折頂くアドバイスにも大いに勇気とパッションを頂いております。感謝、感謝です。
今、やろうとしていることに対して、
タイムリーな話題が多い。自賠責やら、保険に頼らない方法。集客。など。
回数券も自由診療に試してみましたが、
3000円、5000円、10000円を用意して一番売れたのは、10000円だったり。
実際に行動し、結果がでるとスタッフ含め、何だか嬉しいですね。
クドケン様のメルマガも拝読していてその内容も役に立ちますが、劇的集客様も同様にためになるものが多いです。
ただ、自費移行についてはまだ手をつけていませんが・・・。自賠責集客に関しては、いくつか実行させていただいております。
このメルマガを見るようになってから、自分の考えも見えやすくなりましたし、スタッフに伝える時も、自分の言葉とともにこのメルマガを読ませるようにしたことで、伝わりやすくなったように感じます。
気がついたらバックエンドをオススメするようになり、患者平均の実費収入が少し伸びてきました。
新規患者・再来患者獲得のためポスティングや暑中見舞いハガキを行い、前月よりも10人ほど上がりました。
現在はリピート率が悪いのでそこを強化月間として力を入れつつ、新規患者・客単価を上げて行こうと思います。
今まで本当に何も出来ていなかったと思い知らされました。 忘れないようにバックナンバーをノートに写しつつ勉強させてもらっています。
忙しい中、メルマガを執筆するのは大変とはおもいますが、これからもよろしくお願いします。
今後、セミナーにも参加したいと思います。
整骨院やサロン目線だけでなく他業種からもみた視点で書かれているので大変勉強になります。
何気ない会話のやり取りや日々の生活の中でもヒントがたくさんあるのだなと感心し、普段から物事を見る目線が変わりました。
今後も業界発展の為、メルマガを書き続けて下さい。これからも楽しみに購読させて頂きます。
朝一番に届くので、目覚めて最初にやる事が、このメルマガを読むことです。
起きがけで、α波が出ているせいなのか、思考にインプットされているような気がします。
良い意味で、洗脳されているような。
私は、鍼灸院を営んでいるわけではありませんが、考え方は同じなので、物事を判断する際や、同業者のダメな部分を見つける基準となって、余計な悩みが減りました。
山本さんの記事が最近ないのが、ちょっと寂しいです。
いつもありがとうございます
方法論ももちろんですが気持ちの持っていき方、めげずにがんばるマインドの持ち方等がとても参考になっています
これからもいい情報を教えてほしいです
よろしくお願いします
新規患者の獲得はまだそれほど進んでいません。
これは私のキャパの問題です(チラシやホームページなど)。
既存患者のリピート向上に力を入れており、回数券の導入やクロージングトークやニュースレターを入れ徐々に効果が出てきています。
今後は、自費メニューを増やし回数券を使いたくなる状況をもっと増やすように対策を練っています。
また、ホームページの充実も予定しております。
今後ともよろしくお願いします。