治療院ネット集客におけるYahoo!広告​攻略

2017年11月7日

こんにちは。

YMC株式会社の山本です。

先日からお伝えしている

  • 治療院ネット集客におけるYahoo!広告攻略

の続きです。

GoogleのPPCしかやってない方は、ぜひ読んで下さいね。

検索ではGoogleに軍配があがるも、圧倒的な露出数をだせるYahoo!

検索広告はGoogleのPPCのほうが精度が良くてアクセスも集まります。

ですが、Yahoo!の広告を使うメリットは何と言っても、圧倒的なアクセスを持っているYahoo!のページ内に広告を挿入できること。

ちなみにYahoo!をみている人って、どれくらいいるか知ってます?

月間総ページビュー数は、約606億だそうです(笑)

単純計算すると、1日に約20億回みられているわけです。

ここにリーチできるってことですね。

もちろん、僕らは地域ビジネスをしているので数は限られますが、それでもかなりの露出を出せます。

実際の昨日のデータ(2017年10月31日)を見ると、僕らの治療院エリアは

  • 1日で28万回の広告閲覧で534クリック

がされています。

これ、たった1日でのYahoo!の広告からのアクセスです。

これで広告費は約6,500円くらい。

ワンクリック12円くらいのもんです。

地方都市で検索需要がない場合は、Yahoo!のディスプレイ広告などが効果的

これ地方都市の治療院さんなんかで、検索広告出しても全然クリックされないケースがあります。

※交通事故系のキーワードは特にそうです

要は、田舎すぎて

「◯◯市 交通事故 治療」

とか検索する人が超少ない場合があるんです。

こういったニッチ市場を攻める場合はディスプレイ広告でカバーするしかない。

そんなときに、Yahoo!のディスプレイ広告はメッチャ使えます・・・。

つづく。

山本

追伸:

最近、Yahoo!広告の記事を書いているんですが、わりと反応があるので、ちょっとセミナーをやろうと思ってます。

しかも・・・「Yahoo!の社員」にセミナーしてもらおうと(笑)

Yahoo!広告を使いこなしている治療院さんは、「超少ない」といっても過言ではないので、いまがチャンスです。

会場は大阪で2017年11月12日(日)の13時~16時を企画してます。

限定10名で、値段は9,800円(税込)

だれか同伴者1名連れてきてOKです。

つまり、1名でも2名でも9,800円(税込)ってことですね。

正式に、詳細なセミナー募集ページ作りますが、早めに申し込みしたい方は

先に申し込んでおいて下さい。

※申込される方はこちらをクリック!!