店舗集客基礎セミナーを開催します

2013年5月18日

おはこんばんちは、山本です。

久しぶりに集客に関するセミナーを東京でやりますよ。

特に治療院に特化した内容ではないですが、必ず役に立つセミナーです。

具体的には、

●キレイゴトなしの集客戦略
●オンラインとオフラインの融合集客
●失敗しないための新メニューの作り方
●リスク無しで利益を出せるお店にするには?
●どうやったらあなたの店舗の商品やサービスが売れるのか?
●初めて商品を売るための4つの基本的な戦略
●どの商品にも独自性が必要というのはウソ

などなどですね。

多くの集客・経営系セミナーは、過去の成功事例の発表会なんですよ。

特に治療院の先生が話すようなセミナーは、完全にそうです。

しかし、それは、

「色んな複合要素が絡んで初めてできた、その講師だけの成功事例」

であるわけです。これが大前提。

そもそも、地域も違うし、店舗の立地も違うし、持っていた資金も違うし、施術のスキルも、人としての性格も違う。大きくバックボーンが違う。

だから、セミナーに参加したとして、いい話を聞いたとしても、あなたの治療院にそのままフィットするとは限らないのです。

これ、非常に重要なことです。

多くのザンネンは人は、「結果」や「すでに成功したもの」だけを必死に見ようとします。

●既に成功している整骨院の事例
●集客できているというウワサの治療院のホームページやチラシ
●売れるというウワサの商品サービス

これらを丸パクリしようとするわけです。

しかし、それらの眼の前にあるモノすべては「結果」に過ぎません。

特にビジネスってのは「結果」を真似ることだけでは、収益が上がることはありません。

アジャストさせなければならないのです。

こういった、ビジネスの基礎っちゅうもんを分かっていないと、

「セミナーDVDの通りにしていますが上手くいきません!返金して下さい」

などのセリフが飛び出してくるわけですね。

いやいや、そのままやったからといって、成功するなんて限らないですよと。

こんなのは、「当たり前田のクラッカー」ですからね。

じゃ、どうしたら良いのか?

それを、セミナーではお話します。

この集客戦略は、どんなに時代が変わろうとも、法律が変わろうとも、ずっと繰り返し効果を発揮するものです。

平日で、すこし集まりにくいかと思いますが、是非お越しいただければ幸いです。

山本