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治療院にネット集客する方法

治療院ネット集客におけるYahoo!広告​攻略

投稿日:


こんにちは。

YMC株式会社の山本です。


先日からお伝えしている


  • 治療院ネット集客におけるYahoo!広告攻略



の続きです。

GoogleのPPCしかやってない方は、ぜひ読んで下さいね。



検索ではGoogleに軍配があがるも、圧倒的な露出数をだせるYahoo!


検索広告はGoogleのPPCのほうが精度が良くてアクセスも集まります。


ですが、Yahoo!の広告を使うメリットは何と言っても、圧倒的なアクセスを持っているYahoo!のページ内に広告を挿入できること。


ちなみにYahoo!をみている人って、どれくらいいるか知ってます?


月間総ページビュー数は、約606億だそうです(笑)


単純計算すると、1日に約20億回みられているわけです。

ここにリーチできるってことですね。


もちろん、僕らは地域ビジネスをしているので数は限られますが、それでもかなりの露出を出せます。

実際の昨日のデータ(2017年10月31日)を見せると、こんな感じ。



僕らの治療院エリアは


  • 1日で28万回の広告閲覧で534クリック



がされています。


これ、たった1日でのYahoo!の広告からのアクセスです。

これで広告費は約6,500円くらい。

ワンクリック12円くらいのもんです。



地方都市で検索需要がない場合は、Yahoo!のディスプレイ広告などが効果的



これ地方都市の治療院さんなんかで、検索広告出しても全然クリックされないケースがあります。


※交通事故系のキーワードは特にそうです


要は、田舎すぎて


「◯◯市 交通事故 治療」


とか検索する人が超少ない場合があるんです。


こういったニッチ市場を攻める場合はディスプレイ広告でカバーするしかない。

そんなときに、Yahoo!のディスプレイ広告はメッチャ使えます・・・。


つづく。



山本



追伸:

最近、Yahoo!広告の記事を書いているんですが、わりと反応があるので、ちょっとセミナーをやろうと思ってます。


しかも・・・「Yahoo!の社員」にセミナーしてもらおうと(笑)


Yahoo!広告を使いこなしている治療院さんは、「超少ない」といっても過言ではないので、いまがチャンスです。


会場は大阪で11月12日(日)の13時~16時を企画してます。


限定10名で、値段は9,800円(税込)

だれか同伴者1名連れてきてOKです。


つまり、1名でも2名でも9,800円(税込)ってことですね。


正式に、詳細なセミナー募集ページ作りますが、早めに申し込みしたい方は

先に申し込んでおいて下さい。


※申込される方はこちらをクリック!!

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