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治療院にネット集客する方法

これまでの新規患者数の最高が30名→49​名に増加したY先生

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こんにちは。

YMC株式会社の山本です。


こちらのセミナーは確認していただいてますか?

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残席わずかですので、お早めにお申し込み下さい。



これまでの新規の最高が30名→49名に増加したY先生


うちのクライアントさんで、


「新規は月間で最高30名くらい」


という先生がいました。


地方で整骨院をやられているんですが、今後は自費に移行していきたいのと、交通事故を強化したいとのことで、HP作成とPPC広告運用のご依頼をいただきました。


それでHPを制作し、8月後半から広告スタート。

9月は、なんと43名の新規患者さんが獲得できたと報告をいただきました。


「効果が出てますね!」


ということで、さらに効果が高まるようにHPの改善や、広告の改善をしました。


それで先日、10月の成果報告をいただきましたが、結果は以下の通り・・・




地方でアクセスが集まりにくいキーワードでも◯◯を使えば・・・


全国各地の治療院さんの集客のお手伝いをしてますが、たまにあるのが


  • PPC広告(検索広告)出してもアクセスが思ったように集まらない



ってやつです。

たとえば、交通事故系のキーワードですね。


「◯◯市 交通事故 治療」


とかの検索結果に広告を出しても、クリックされない。

そもそも「あまり検索がされない」ってことが現実として起こります。

地方都市では、本当によくあります。


ですが、必ずその地方で事故にあった方はいますし、ニーズは存在してます。

ただ、検索している人数が極端に少ないだけなんです。


例外にもれず、Y先生のエリアも交通事故系のキーワードで広告出して検索で「1位」をとっても、


  • 広告表示回数が少ない

  • 広告がクリックされない



という現象が起きてました。


そこで、次の施策としてYahoo!のディスプレイ広告である「YDN」で攻めたわけです。


すると、今までまったく機能していなかった交通事故HPに、ズキュンと血が通い始めたわけです・・・。

Y先生に10月の成果を聞くと、


  • 交通事故新規3名入った



とのことでしたので、少しは貢献できたかなという感じでした。

つまり、


  1. 新規が平均より20名増えた

  2. うち交通事故が3名入った



わけですね。


YDNは非常に爆発的なアクセスを呼べますが、運用が難しいです。

使い方を間違えると「爆死」します。

ただ、今回は2社からプロを呼んでお話してもらいますので、この機会をお見逃しなく。


Yahoo!の社員さんと、PPC広告運用のプロである西さんの2社です。


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山本

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