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治療院の売上をあげるには?

「自分の店の料理はうまい」と思ってはいけ​ない

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ヒットしたものを前にすると、


「自分の作った本のほうが面白いのに」

「自社の製品のほうが優れているのに」



と考える。

まず、そうした無意味な自己肯定を捨てるべきだ。

by見城徹(幻冬舎代表取締役社長)



こんにちは。

YMC株式会社の山本です。


「あんなくだらない店に、なんで行くかわからない」


と繁盛しているライバル店を見て、そう言う方がいます。


これって、見当違いです。

繁盛している店は、リスペクトしなきゃダメです。


ヒットしたもの、ブームになったものは、全て事実であり正しいのです。


繁盛している店は、いい店です。


しかし・・・

いい店が売れるとは限らない。

それだけのことなんです。


もし、あなたのお店が、繁盛していないとしたら


  • それが現実です



まずは、それを受け止めなければならない。



現実を受け止め「認識」した瞬間から「変化」がはじまる


幻冬舎の見城さんは、こうも言いました。


「現実は、必ず主観に勝る」


つまり、


あなたが「くだらない」と感じようが、売れた商品・サービスが正しいわけです。


まずは、その考え方を、受け入れなければなりません。


「売れる」ということは、そこに価値が存在するのです。


自分の感情を、まずは白紙にして、その現実を受け止めなければなりません。

ビジネスの世界では、売れた事実だけが唯一の正解なのです。

現実を受け止めた瞬間から、あなたの人生は変わります。


同じ趣旨の話を、サイゼリヤの創業者もしています。


おいしいから売れるのではない 売れているのがおいしい料理だ!


「自分の店の料理はうまい」と思ってはいけない。


それこそが悲劇の始まりだと私は思っている。

なぜなら、


「自分の店の料理はうまいと思ってしまったら、売れないのはお客が悪い。景気が悪い」


と考えるしかなくなってしまうからだ


by正垣泰彦(サイゼリヤ創業者)



もし、自分の施術が売れていないのであれば、


  • 自分の何かが悪い



と「認識」しなければならない。


「認識」した瞬間から、変化が始まります。




山本




追伸:

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