毎月50人の新規患者を集客する方法をお伝えします。

店舗集客用ホームページ作成専門 ホームページ導入キャンペーン まずは4つの動画を御覧ください
あなたの治療院サロンは、新規を獲得できている?
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年商250万円だった治療院を4000万円まで押し上げた秘密を公開します。普通だったら、こんな情報を教えることはありません。ですが「良い技術を持っているのに、患者さんに施術の価値をわかってもらっていない先生があまりに多い・・・それを解決してもっと幸せな治療家人生を歩んで欲しい」という思いのもと、特別にノウハウを公開することになりました。

「毎月50名の新規患者」を集客する方法

2010年の春。深夜1時頃。 もう周りも真っ暗な中、私は、自宅マンションにいました。

夜、布団に入っては見たものの、寝付けません。

整骨院の売上が悪い

ここ数ヶ月、患者の入が良くありませんでした。 昔は、私ともう一人のスタッフの2人で回してたんですが、 ちょっと売上が上がったのを良いことに、スタッフを大幅増員したんです。

スタッフを増やして、回転率をあげたら、儲かるやろ! という安直な期待は、見事に裏切られました。 家に帰っても、どうにもこうにも寝付けず、お金のことが不安になり、 全ての通帳の残高を確認した僕は、青ざめました。

たった数カ月で100万円くらい消えている・・・
このペースで残高が減れば、数カ月後には店を畳まなければならないことを意味していました。

自己紹介させてください

申し遅れました。 岡山にある鍼灸整骨院「ヨリミツ治療塾」の院長をしています。依光修一郎と申します。

私は、現在、岡山市の奉還町というところで、鍼灸整骨院を営んでいます。 おかげさまで、多くの患者様に囲まれ、いつも励ましのお声をいただきながら楽しく商売をさせていただいております。

さて、冒頭のエピソードは、まさしく僕の治療院経営を考え直すキッカケになったお話だと思い、紹介させて頂きました。 自分で言うのもおかしいですが、この2年間でウチの治療院の売上はドカンとあがりました。

●月間最高で約80人新規患者集客
●開業して10年間ずっと増収
●しかも必要最低限の投資で

まあ、まだまだ改善の余地はありますが、古い民家を改良したような店舗で年商3000万円ほどの売上をあげています。 人と接する仕事なので、もちろんアップダウンもあります。

ですが、地方の岡山という土地で月間最高79人の新規顧客の集客に成功しました。 東京や、大阪での都市部での話ではありません。 地方の「岡山という土地で」です。

立派なテナントを借りているわけでもありません。 治療院の家賃は10万円。 駐車場が6万円。 合計で「16万円の家賃の治療院で」です。

治療院はテナントではなく、民家を自分たちで少し工夫しているだけで、特に箱にお金をかけているわけではありません。 もちろん知っている方の中には、「大きい店舗を借りて一気に集客」というかたもいます。

ですが、ほとんどの方が、その様なやり方を真似することはできないですよね? マネが出来るなら、みんな大きい店舗で、駐車場が沢山あって、綺麗な内装で・・・。 このような店舗ばかりになるでしょう。

しかし、実際は大きい店舗より、小さい店舗のほうが多いですし、資金面から考えても、リスクはなるべく少ないほうが始めやすいです。 お金をかけて箱を綺麗にしたり、 お金をかけて新聞折り込みチラシを入れたり、 このようなやり方は、お金がある人は誰でもできます。

ここで説明したいのは、 「なるべくお金をかけないで効果的に新規患者を獲得する方法」 これです。

自己紹介させてください

知りたくないですか、この方法?

私なら知りたいです。

現在では当治療院は・・・

●うっとうしい患者さんは来ません
●患者単価が劇的にあがりました
●健康保険が破綻しても経営していく自信があります

良い患者さんばかりです。

しかし今、こうして楽しい商売をさせていただいているのですが、 こうなるまでには、本当に厳しくつらいことが数え切れないほどありました。 私は、治療院を始めた頃お金がありませんでした。

治療院の2階に住み、 貧乏なりに楽しい思いもありましたが、 なかなか窮屈な思いをしました。 夜中の11時に、ぎっくり腰になった患者さんから、電話が。

「すぐ行きます!」 と言われたものの、 実際に来られたのは夜中0時前。 そりゃそうですよね。なにせギックリ腰ですから。

治療が終わって、帰っていったのが夜中1時過ぎ・・・。 患者さんを治療するのが仕事ですから、治療してあげたほうが良いのは決まっています。 ですが、実際のところ睡眠時間まで削られるのはかなり辛いです。

そのように始めた私の治療院は、 初年度の売上は、年商250万。 「もう廃業して地元に帰ろう・・・」 そう思ったことも一度や二度ではありません。 30日間フルに働いて、月給6万円だったこともあります。

そこからは、わけもわからず、いろんなことを試しました。 でも、だんだんと良くなってきて、スタッフを増やし始めたところから、事態が急変しました。 徐々に、キャッシュフローが悪くなっている。 しかも、その時は、健康保険と自賠責の売上に完全に依存していたんですね。

「このままではヤバイ・・・」

そこで、私はありとあらゆる情報を集めました。 整骨院を売上アップさせるためにはどうしたら良いんだ? そして、いろんな売上アップのための教材や、セミナーに参加していくうちに気がついたことがありました。

●治療技術が良くても売上があがるとは限らない
●治療家である前に商売人であること
●整骨院もサービス業であること

今までは、治療技術をあげるための勉強会に参加したり、スポーツトレーナーの講習に参加したりしてました。 もちろん、それは良いことであり、必要であり、重要なことです。 しかし「ベッドに患者様が横になってくれないと意味が無い」 それに気がついたんです。

私の治療院経営の、取り組み方が変わってきました。 この2年で治療院は、本当に色んな意味で進歩しました。 様々なコンセプトを治療院に導入したんです。

●インターネットでの集客
●患者さんに紹介してもらう方法
●治療単価をあげる方法
●新たな収益の柱の構築
●リピート患者を増やす方法

数々の経営セミナーにも出向きました。 中でも世界一のマーケッター。 「J・エイブラハム」 のセミナーは一番インパクトがありました。 何がインパクトがあるか? セミナーの料金です。 なんんと!!

3日で70万円のセミナー!!

知らない人が聞くと、かなり驚きますよね。 私もかなりチビりました。 しかし、このJ・エイブラハムから得たノウハウやエッセンスなどが、 治療院の基板を安定させ、 収益をもたらしてくれました。 今では徐々に売上を伸ばし、 年商3000万位の治療院になっています。

証拠を御覧ください

実際、こういう考え方を取り入れて治療院経営をするようになって、
これくらい集客できるようになりました。ポイントは、安定してってことです。

単発でボンッと集客しても、さばき切れないので意味がありません。
そうではなくて、継続して、安定的に集客できるシステムを手に入れるってことです。

以下の証拠をご覧ください。

2012年9月新規患者58名来院
2012年8月新規患者66名来院
2012年7月新規患者48名来院
2012年6月新規患者40名来院
2012年5月新規患者68名来院
2012年4月新規患者50名来院
2012年3月新規患者66名来院

いかがでしょうか?

毎月100人とか派手な数字は出せていませんが、まあこれくらい来たら嬉しいかな?
ってくらいは来ていただいています。

2014年7月現在は、安定して100人超えの新規患者さんを獲得しています。

2014年の証拠を御覧ください
2014年6月新規患者117名来院
2014年5月新規患者121名来院

もちろん、この表を見ても信じていただけないかもしれませんが、
現在本当にこれくらいの患者さんが来てくれています。

ちなみに、結構忙しくて、新規の患者さんを断ってこの数字です。

このDVDには一体どんな内容が収められているのか?
disc1オンライン集客のセールスプロセス構築

まずは、ビジネスマンとして必要不可決な「集客の基本」について解説します。

何をするにも、基本をしっかり押さえておくことは超大切です。逆に、このド基本がしっかりできていないとどんなに広告費をかけようがうまくいかない。

でも実は、こういったビジネスの基本をしっかりと実行できている治療院サロンはほとんどありません。

このDVDの解説を聞くことによって、ライバルの治療院に圧倒的な差をつけることができるでしょう。

その内容を紹介すると・・・

なぜ多くの治療院がネット集客できないのか?
恐らくほどんどの治療院サロンのオーナーはこの仕組みを理解していません。でも知るだけで大きくネット集客をはじめ、治療院ビジネスの未来が開けるでしょう。
あなたの治療院に“ほったらかし”で患者が寄ってくるようにするには?
実は、ネットの醍醐味は自動化です。でも、ブログを書いたりツイッターをしたりFacebookをしたり・・・多くの人は自動化しようとしません。なぜでしょうか?当院では、ブログも頑張って書くことなく、ツイッターもFacebookもやることなく、ほとんどほったらかしでネット集客しています。
基本的な「セールスプロセス」の考え方とは?
ほとんどの治療院サロンの売上は、行き当たりばったりです。「昨日はたくさん来た」「今日は全然来ない・・・」と毎日、患者さんの動向に振り回されます。しかし、セールスプロセスさえ、しっかり組んでおけば、システマティックに売上を向上させることができます。
あなたのビジネスは絶対にやってはいけない「輪っかモデル」になっていませんか?
実は、ほとんどの治療院サロンの先生がこの間違いを犯しています!今すぐ「モデル」を切り替えて下さい。
“お化け屋敷モデル”のビジネスをして、患者さんが勝手にお金を落としていく方法
輪っかモデルと違い、お化け屋敷モデルにすれば、スタッフのモチベーションや、あなたのやる気に左右されることなく、自動的に患者さんがお金を落としていきます・・・。その方法とは?
あなたの治療院に長期的に収入を与え続ける資産を作る秘訣
ほとんどの治療院サロンの先生は、目の前のお金にばかりに目が行きがちです。本当に大切な「資産」を手にしようとしません。その資産を手に入れる秘訣とは?
なぜ「ああ~今日の治療院はいくら売り上がった!」と考えてはいけないのか?
これがわかっていないと、気がつけば「文無し」になってしまいます。あのナポレオン・ヒルでさえ、この考え方を持ってなかったため、晩年は財産もほとんど持たずに死んでしまいました。
もしあなたが治療院の売り上げに困ったとしても・・・
この考え方を学べば、ジョンレノンが「家にプールが欲しければ曲を1つかけば手に入った」かの如く、患者の群れを治療院に呼ぶことができるでしょう。実際そうなれば、あなたは意のままに収入を操れるようになるのです。
あなたは、何かを売ることが目的になっていませんか?
もちろん、売るのは必ず必要ですが、目的が売ることになればあなたの治療院は崩壊します。なにを目的にすればよいでしょうか?
あなたの治療院の健康診断ができる「LCLの法則」とは?
あなたの治療院の問題点を即座に発見し、どうすれば“効率よく”新規患者を集客できるようになる、あなたの治療院の健康診断ができる「LCLの法則」。これを知ってしまうと、もう変な情報に振り回されることなく、今本当にしなければならない仕事に集中できるようになるでしょう。
ホームページ作成をする前に必ずやらなければならない「あること」とは?
これをやらずにホームページを作ると、誰のためでもないサイトができてしまい、何も成果の発生しないネット上のゴミになってしまいます。
HPの役割って治療院の情報を知ってもらうためですよね?・・・残念!ちがいます
この驚きの真実を、ほとんどのお店オーナーは知る由もありません・・・
ネット集客して利益を出す上で、必ず必要な「3つ」の目的を持ったページとは?
最低限、この「3つ」の目的を持ったページが必要です。
成約率の高いHPを作る方法
凄く基本的なことですが、ほとんどの治療院サロンはできていません。
ホームページで集客する前に決めなければならない「2つの質問」
この質問を明確にしないと、誰の心にも突き刺さらないホームページになってしまいます。
治療院サロンのネット集客の真実
Yahoo!のトップページのようにたくさんのおもしろ記事を書かなければならないのか?Googleのトップページのようにシンプルにしないといけないのか?
患者さんがあなたのサイトを見た時に・・・
患者さんに「◯◯じゃないか!」と思わせることができたら、そのホームページは新規患者を鬼のように集客することになるでしょう。そのセリフとは?
これをサイト上で言わないと患者さんは、なにも行動してくれません
ホームページやブログで集客して利益を上げるためには、これを言わないと始まりません。ほんとうに必要なのは、地図でも治療院の紹介でもありません。
サイトを見た患者さんを行動させるために必要な2つのポイント
この2つのポイントを意識するだけで、ライバルの治療院とは圧倒的に差がつきます。
どの治療院サロンのホームページも似たような作りです・・・
あなたの治療院のサイトも集客できないサイトを真似して作ってませんか?
サイトやブログにこの3つのメッセージ要素が入っていると集客できます。
あなたのサイトに今すぐ入れるべき、3つのメッセージ要素とは?
「治療1時間5000円」と掲載するだけではダメな理由
ただ、料金を載せるだけでは、患者さんは行動しません。その理由とは?
【警告】治療・施術を売ってはいけません
あなたの治療院サロンは、治療や施術を売ろうとしていませんか?ただ、それだけだと激安店と比較されてあなたのお店は負けてしまいます。商品だけを見ている人は商品だけしか語れません。
同じ施術内容のサービスを高く売るには?
ジャパネットたかたの社長に学ぶ商品の見せ方を変える極意とは?
患者さんは高くても付加価値のある治療院サロンに行きます。
もっとも簡単にあなたの施術の価値を上げるための、7つの考え方とは?
すぐに患者さんを集客するための方法。
あなたのホームページを見て患者さんが来る理由はありますか?理由をつけることで患者さんはすぐに来店します。
安売りしない治療院サロンは、どうやって売っているのか?
どうやって施術の価値をあげたら良いか、頭に汗をかいて考えてください。
売れない、集客できないホームページは「これ」がありません
その絶対に必要な「これ」とは何でしょうか?
ホームページのアクセスアップするための最も賢い順序とは?
ブログからはじめる?Facebookからはじめる?ツイッターからはじめる?いえいえ、本当は全然違います・・・。
フェスブックやブログは無料でデキるので安心ですよね?しかし実は・・・
無料でデキると思いがちですが、見えないコストがメチャクチャ掛かります。
最終的にはこれがすべての結論です
この一文にまとまります。
どういうホームページを作ればよいか?
集客するためにはどういうサイト構成で見せればよいかのサンプルを見せます。
ホームページで集客できている治療院が絶対に教えてくれない秘密
まあ、普通は教えてくれないですよね。ライバルが少なければ少ないほど有利です。
あなたの治療院の健康診断ができる「LCLの法則」とは?
あなたの治療院の問題点を即座に発見し、どうすれば“効率よく”新規患者を集客できるようになる、あなたの治療院の健康診断ができる「LCLの法則」。これを知ってしまうと、もう変な情報に振り回されることなく、今本当にしなければならない仕事に集中できるようになるでしょう。
予習動画その1売るためのプロセス

僕がこのDVDでお話する内容は、前提知識がないと、意味がわからないと思います。

ですので、以下の動画を見てDVDの予習をしておいてください。


予習動画その2ダイレクトレスポンス


予習動画その3知っておかねばならない考え方


予習動画その4LTVを高める方法


ネット集客だけでなくオフライン集客も解説しています
DISC2.すぐに使えるオフライン集客の実践編

2枚目のDVDでは、オフラインでの新規患者集客について解説します。

ネット集客が主流になってきて、あらゆる人が「ネットをやれ!」と言っていますが、オフラインの集客と一緒にやることで相乗効果が発生します。

多くの治療院サロンはネット集客だけに目が行きがちですがオフラインと絡めることで効果が最大限になります。

このDVDの解説を聞くことによって、無駄なお金をかけることなく最大限の集客効果を上げることができるはずです。

その内容を紹介すると・・・

治療院サロンの経営者なら知っておかねばならない「5つのワード」とは?
この5つのワードは知っておかなければ、あらゆることで出遅れてしまいます。かならず知っておいてください。
新規患者(顧客数)×単価×購買頻度
当てずっぽうで治療院の経営をしてませんか?この式を知ることで、売上を立体的に上げることができます。あなたの治療院は、新規患者を取らなくても良い可能性すらあります。
売上を2倍にすることは、そんなに難しくない
患者数を2倍にしたら売上は2倍になります。しかし、そんなことをやるよりも簡単に売上は2倍になります。
5000円の施術を販売するために、宣伝費を5000円以上かけてはいけない?
実は、宣伝費をかけてもオッケーです。なぜならば・・・
なぜ、新規患者を獲得しなければならないのか?
あなたがお金持ちになるためでしょうか?いい車に乗れるようになるためでしょうか?リッチな食事をすることでしょうか?
新規患者を多く獲得することで実はこんなメリットがあります。
単純にお金が儲かるだけではなくて、あなたの人生の質を上げるための最大のメリットがあります。
すぐに簡単にできる、オフライン新規患者獲得の方法
特に、開業して間もない治療院サロンは、これをやったほうが良いですね。1時間で1人くらいは新規患者を集客できます。
電話帳に広告を載せる時に注意しなければならないこととは?
定番の電話帳広告。掲載してもOKなのですが、注意点がいくつかあります。
ポスティングや折込チラシで集客できない原因
多くの治療院サロンが「ポスティングや折込チラシは集客できない」と言います。当治療院も失敗しましたが、明確な原因がありました。その原因とは?
電話帳に広告を載せる時に注意しなければならないこととは?
定番の電話帳広告。掲載してもOKなのですが、注意点がいくつかあります。
近所のお店にチラシをおかして頂き集客する方法
これも、よくありがちな間違いですが、飛び込みで知らないお店に「チラシを置いてもらえませんか?」と行くだけでは効果がありません。ただし、やり方によっては集客できます。これを活かすための方法とは?
すごく効果的。趣味をいかしつつ新規患者を集客できます。
この方法は当たり前ですが、かなり効果的に新規患者を集客できます。釣りバカ日誌の浜ちゃん作戦です。
ヨリミツ治療塾が創業当初からやっているコミニュティからの新規患者集客法
昔から、やっていて、今も効果を上げ続けている集客方法。この方法は、確実に集客効果があります。
1ヶ月で40人!この方法だけで集客した脅威のオフライン集客術
口コミが起こるようにこちら側から仕掛けて、ほとんど労力とコストを使うことなく集客するオフライン集客術とは?今でも治療院集客のメインとして君臨しています。この方法はおそらく廃れることなく、これかも効果を発揮し続けることでしょう。
【注意】オフライン集客術の注意点。思い付きで色々とやってはいけません。
何事もそうですが、思い付きで色々と販促活動をしてはいけません。その理由とは?
新規患者を40人獲得したら?どれくらいのインパクトがあるでしょうか?
新規患者さんが40人獲得できたとしたら、100万円くらいを手にできるチャンスがあります。
まったく現金出費をせずに「8000円」の価値を患者に提供する方法とは?
この方法は何にでも応用ができ、なおかつ継続的に集客することができます。この方法で一人の患者さまから、1ヶ月5人の新規を紹介して頂きました。
その瞬間に儲けなくてもかまいません。
「損して得とれ」という言葉がありますが、まさしくその方法を駆使して、どんどん新規患者を獲得しています。
紹介を誘発するために考えておかねばならないこと
おじいさんに美容の商品のお客さんを紹介して下さいとお願いしても、あまり効果的ではありませんよね?どんなお客さんをどこで見つけるか?これが重要です。
かなり集客できるけど、ほとんどの治療院サロンはやってない泥臭い集客術
これをやればだいたいお客さんを獲得できます。ただ、ほとんどの人はやってません。なので、やるだけで集客できます。やるか、やらないかです。
治療院サロンの集客において絶対にやってはいけない"考え方"とは?
考え方で一番ダメなことがあります。これだけはやってはいけません。
これをやってしまうと改善できません・・・。
集客方法を改善するために必ず必要な数字とは?
治療院サロンの集客において絶対にやってはいけない"考え方"とは?
考え方で一番ダメなことがあります。これだけはやってはいけません。
治療院の売上を1年間で158%アップさせたシステマティックな方法とは?
営業時間を減らしてでも、ヨリミツ治療塾は「これ」を取り入れたことで、仕組みで勝てるようになりました。スタッフのやる気やモチベーションに左右されることなく、システマティックに集客できるようになります。これを取り入れることで、治療院の売上が1年間で158%アップしました。
店舗集客用ホームページ作成専門が選ばれる理由!

多くの治療院サロンのオーナーは情報に踊らされています。
特にFacebookやアメブロやツイッターといったツールが流行り、それらを集客に利用している先生も 多いでしょう。しかし、今、それが本当に必要か?ということを振り返る機会になるはずです。

それを見直すことで短期的にも長期的にも集客することが可能になります。

3つの特徴

特に1枚目のDVDで山本が解説しているパートは、できるだけコストを掛けずに利益を上げるための基礎の基礎を話しています。

この方法を治療院で取り入れているところはホトンドありません。そして、小手先のテクニックではなくて、安定的に利益を上げるための王道の手法です。取り入れることで長期安定的に集客できるようになるはずです。

オフラインですぐに使える集客方法も多数紹介しています。すこし労働が必要ですが短期的にかなりの高確率で集客できる方法などもあります それにより短期的に集客することもカバーしています。治療院サロンによって合う方法や、あわない方もあるはずなので、
良いと思った方法を取り入れてください。

最近は、ソーシャルメディアブームになっています。ツイッターやFacebookやアメブロなどに精を出している治療家さんもおられます。ただ、それはホントに正しいのか?今、それをやらなければならないのか?と考えていただける内容にもなっています。ぜひ、自分の治療院サロンの経営自体を見直すきっかけにしてください。

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このセミナーを受講した方の感想
即使える、効果的な事を知ることが出来ました

埼玉県 もちさま 整体院経営

他のブロガーさんの記事で、セミナーを知りました。

オフラインの集客に興味があり参加をしたのですが、

即使える、効果的な事を知ることが出来ました。

さっそく、実際にやってみたいと思います。

目からウロコでした

東京都 蔵納佐知子さま アクセサリー販売

とても密なセミナーでした。

ことば等も専門的なものはわからなかったらどうしようと心配してたのですが、とてもわかりやすかったです。

現在、Twitterやblogにかけている時間が多く、それがとても大切だと思い込んでいたので目からウロコでした。

時間のかけ方が一気に変えられそうです。

ブログ、今後しっかり拝見させて頂きます。

ありがとうございました。

成功事例から自分の活用法がイメージできました。

千葉県 田中あつしさま 学習塾経営

「新規患者」というタイトルでしたが、様々な業種の方がいらっしゃって、

それぞれの業種の方の悩みなどを聞くことができ、とても有意義な時間でした。

オンライン・オフラインでの戦略を組み立てる際の成功事例を直接聞くことができたことで、成功事例から自分の活用法がイメージできました。

同一業種の集客セミナーでは競合しか生み出さないので、今後も他業種からヒントを貰おうと思います。

考えながら聞くことができた所がよかったです

神奈川県 aziさま ペットマッサージサロン経営

本日は、大変貴重なお話をありがとうございました。

自分に何ができるのか、あてはめながら考えながら聞くことができた所がよかったです。

(DVDよりもリアルな方が、ずっといいですね。)

自分で書いたメモをみながら、また考えて、行動したいと思います。

ありがとうございました。

考え方を見直すことがとても大事だと実感しました

東京都 salaさま 音楽教室経営

とても分かり易い言葉でていねいい説明していただき、大変有意義な時間でした。

ワークの時間には自分自身の行動を振り返る質問が多くあり、まだまだできていない事が多いと実感させられました。

考え方を見直すことがとても大事だと実感しましたので、再度本日のお話を振り返りながら、自分で修正をしていける部分を確認し、実践に移していきたいと思います。

どうもありがとうございました。

購入して良かったと思います。

岡山県 アルファ整骨院 三宅さま

依光先生、山本先生DVDありがとうございました。我々治療業界もすでにサバイバルの時代に突入していますよね。商圏がかぶるので

ご迷惑とは思ったのですが、購入して良かったと思います。

良い治療さえしていれば患者様がならんで待ってくれていた時代がなつかしいです。

依光先生が一時期大変苦労されてからのV字回復はお見事です。

私は現在もがいている真っ最中ですが少しでも患者様に喜ばれるサービスを提供して行きたいと思える様になりました。有難うございます。

岡山市という狭い商圏ではありますが、共に発展して行きましょう。

気づかされることが多いセミナー内容

宮城県 ボディバランスセンダイ 田代さま

DVD拝見させていただきました。

これから顧客を集客していくなかで、どこに重点を置くべきか具体的に説明をされているので是非利用させて頂きます。

力を入れるポイント、余り効果を得ることができない集客方法など説明がありました。参考にさせて頂きます。

もう、2回拝見しましたが、気づかされることが多いセミナー内容なので何度か見るように心掛けたいと思います。

目からウロコのような貴重なお話を聞かせていただき大変感謝しております

北海道 整骨院経営 シャークさま

山本先生、依光先生。とてもためになるご講義どうもありがとうございました。

ほんと目からウロコのような貴重なお話を聞かせていただき大変感謝しております。

自分は今まで病院でリハビリばかりしてきましたので、経営学もわからないまま開業してしまい、行き当たりばったりで経営してきましたが、

このDVDを見て、しっかり経営戦略、戦術のマーケティングを行いながらテストをし改善を繰り返し行なって院の向上を目指す方法を学ばせて頂きました。

また、人対人の接客サービスですので、コミュニケーションの重要さや、人の集まる場所に営業をかける重要さ、ご紹介による集患の重要さなどをとても勉強させて頂きました。

当院は、まだHPやブログなどを行なっていませんので、オフラインの集患方法より実践してみようと思います。

本当に今後、当院の売上を伸ばす起爆剤の様な素晴らしいDVDを販売していただき、どうもありがとうございました。さっそく行動にうつしたいと思います!!

このセミナーDVDの値段と概要

セミナーで使用したパワーポイントのスライドをプレゼントします。これを手元において、セミナーに参加したつもりでご利用ください。 内容を直接書き込んだり、メモをすることで より深く頭に入ります。DVDの効果を最大限にできるようになるでしょう。※画像はイメージです。特典につきましては、購入者マイページよりダウンロードお願い致します。

口コミを誘発させるためのDMの雛形をプレゼントします。これは、実際に当店で使っているものです。このレターを使い、1人の患者さんが1ヶ月に5人も新規患者さんを紹介してくれました。このレターを自分の治療院サロンにあわせて作り変えることで同じような効果を期待できます。※画像はイメージです。特典につきましては、購入者マイページよりダウンロードお願い致します。

実際に送って効果のあったチラシのサンプルをプレゼントします。 手配りチラシはかなり効果のある集客法ですが、チラシの完成度でもかなり左右されます。すでに集客成果のあるチラシを真似ることができます。これを手にすることであなたはあまり頭を使って考える必要もなく似たような成果を手にすることができます。※画像はイメージです。特典につきましては、購入者マイページよりダウンロードお願い致します。

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365日間の返金保証をお付けします

「ホントに、そんなに集客できるのかよ?ウソじゃねーの?」

って先生のために、このDVDは365日間の返金保証をつけさせて頂きました。

もしあなたがこのDVDプログラムを試してみて、思ったような効果が得られない!

と判断したら、このDVDプログラムを送り返してください。

全額を返金させて頂きます。

これは、このDVDに対する弊社の自信の表れです。保証できないものは売ってはいけないと思っているからです。

さらに、もしあなたが返金を申し出ても、このDVDについている特典を返す必要はありません。

ですので、あなたはかなり良い条件でこのDVDを試すことができるのです。

365日間返金保証

※ご返品の際には、ご購入商品名をFAX番号またはメールにてご連絡お願いします。(Tel/Fax:086-250-5569 Mail:mail@y-m-c.jp)

※事務手続きを経て、教材返金の確認が取れましたら、お支払い頂いた費用の全額を10営業日以内に返金させて頂く事を約束します。(送料はお客様のご負担となります)

よくある質問
FAQ
本当に新規を毎月50人も集客できるようになりますか?

もちろん確約は出来ませんが、このDVDで解説していることを取り入れたら、成果は出るはずです。
ただ、DVDを見るだけでは成果が出ませんので、必ず行動を起こして実践してください。

そうすることで、DVD代金の元はとれるはずです。 仮に1人当りの新規客が落としてくれる平均単価が5,000円だとしたら、たったの3人です。

新しく取り入れた方法で、1年以内に3人以上集客できたら元は取れます。

鍼灸整骨院のノウハウのようですが、整体やサロン等でも通用しますか?

もちろん通用します。
保険診療などの話は一切していません。実費治療を前提にした集客方法しか解説していません。

おそらく、他の業種のお店の人がこのノウハウを取り入れても効果は上がると思います。 ですが、一番効果を発揮するのは実費治療をほとんどやってない整骨院です。この方法を取り入れたらとてもインパクトがあるはずです。

どれくらいの期間で集客できるようになりますか?

これは、治療院により差があると思います。ただ、全くやってないことを取り入れることで短期的に集客できる場合もあります。

そして、王道的な内容しか喋ってませんので、何かの拍子に使えなくなったりすることはないと思います。
言われてみたら当たり前だけど、多くの治療院サロンができてないことをお話ししています。

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依光から、最後に

「ちょっとヨリミツさんところの整骨院を見学させてくれませんか?」

今年に入り、私の治療院には、県内外から治療家が見学に来るようになりま した。

「こんなコトまで考えている整骨院ないですよ!」

「こういう考え方をしなければならないんですね!」

と、見学を終わったあとに、必ず言われます。

●治療家である以前に商売人

でもこの考え方は、われわれ治療家にとって、すぐに取り入れることができないのも事実。

これは私も同じでした。

こういう考え方を取り入れるキッカケになったのは、他業種との接点があっ たからです。

特に、インターネット業界の売上アップノウハウなどを参考に、考え方を取り入れていきました。

「こんな世界があるのか・・・」

このように、新しい考え方を受け入れることで、大きく方向が変わっていっ たのです。

ほんの小さなキッカケが人生を変えます。

そして、あなたにも、ほんの小さなキッカケが、今ここにあるのです。


あなたの前に選択肢が2つあります。

一つ目は、「上手く行くかのごとく、偉そうに言ってるだけだよ」と全否定すること。

私のことは否定してもらっても構いません。

ですが、売上はちょっとした考え方を変えることで上がる。

という事実だけは忘れないでください。

二つ目は、今この瞬間にはじめの一歩を踏み出すことです。

はじめの一歩をふみ出すのは、勇気がいるかも知れません。

でも、失敗してもいいじゃないですか?

どんな成功者だって、10のうち7は失敗するんです。

成功者は、その7つの失敗を、できるだけ早く、しかもお金をかけずに行い ます。

そして成功する3だけに、集中して投資をするのです。

私が数多くの失敗をしてきたように、あなたも試行錯誤はあると思います。 でも恐れる必要はありません。

この中の教材で紹介した方法は、大きな失敗はありえません。

だって、無駄なお金をかけずにお金を生み出す方法だから。

大きな失敗なんて起こり得ないのです。

ですから、安心して、最初の一歩を踏み出してください。


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