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治療院の売上をあげるには?

治療院の経営者として、向いていない人の共​通点

投稿日:


おはようございます。

YMC株式会社の山本です。


『治療院の経営者として、向いていない人の共通点』


をお話したいと思います。

その共通点とは、


  • 何事も上手くやってやろう



と考える傾向がある、ってことです。


何かを始めるとき、最初から上手にキレイにやろうとするタイプの人ですね。


例えば、


「Youtube動画をやると集客に良いですよ」


という話を聞いたときに、最初からキレイなオープニングを作ったり、テロップをつけてキレイに編集してから、アップしたがります。

これ典型的にダメなパターンです。


他にも、


「ブログを作りましょう」


となったときに、いきなりフォトショップとか買って、キレイなデザインのブログを作ろうとする人もダメです。


そういう人は、理想を実現できずに、結果的に、途中で辞めてしまいます。

何も進まずに、終わるんです。


なぜ、このように行動する人が多いのでしょうか?


答えは簡単です。


ダサいことはしたくない


と思っているからですね。


反対に、成果を出す人は、ダサいことを平気でやります。


とてつもなく見づらい動画を平気でYoutubeにアップします。

友人にみられると、笑われるようなダサいブログも、平気でアップします。

同業者に白い目で見られるようなチラシも、平気で作っちゃいます。


「お前は治療家としてのプライドはないのか!?」


というようなことも、平気でできるのです。


とにかく、ダサいことを、平気でできるのです。



ダサいことをドンドンしよう


もしあなたが、


「ダサいことをするのは嫌で、なかなかアクションできないんですよね・・・」


と思っているとしたら、考え直したほうが良いです。


「最初は、ダサくて恥ずかしいことをしても仕方ない」


と思って行動したほうがいいです。

ちなみに会社規模で、年商1億円もいかないような創業して間もない零細企業は、会社で言うと、


  • 赤ちゃん



と同じです。


赤ちゃんは、生まれて数年なわけだし、社会のルールなんて知らなくても当たり前じゃないですか?

3歳児が、いきなり、泣き出しても、急に、うんち漏らしても、別に普通です。


それと同じで、まだ経験がない分野では、ドンドンとダサいことや恥ずかしいことをしても、ある程度、許されるわけですよ。


子どもと同じで、失敗しながら学べば良いので。


多くの人は、ダサい行動をすることを避けます。

気持ちは非常に良く分かりますが、経営者としては致命的です。


治療院と言えども、経営するとなれば、次々と新しいことにチャレンジできる素養が必要です。


なぜなら、恥ずかしくてダサい経験を、人よりも多くする環境に身を置いているからです。


そんな環境にいる人が、


「ダサいことをするのがイヤで、なかなかアクションできないんですよね・・・」


などと言っているのであれば、周りの多くの人を不幸にする可能性が高いので、経営者を辞めたほうが良いです。


ですので、もしあなたが本当に治療院の経営で成果を出したいのであれば、他人の目を気にせず、ダサいことをして下さい。



山本



<追伸>

名古屋でのセミナーですが、本日が締め切りです。

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